エステデビュ〜!?
コメントくださった皆さん、ありがとうございます〜!!
明日お返事しますので、先にこちらの記事アップさせていただきますっ♪


ラヴィのママが忙しくて大変そうなので(笑)、ラヴィ君、お風呂に入れましたぁ(^o^)
金曜日にママのところに連れて行く事になったんだけど、
これですぐにはお風呂入れなくても大丈夫でしょう。ふふふ

あ、でも仲良しのLinoと早朝バトルしたら、帰宅後は風呂場直行?ぐふふふふ

さてさて、ラヴィ君、何やら背中のあたりをやたらとカイカイするんです(ノミダニはいません)。
これは結構前から、というか、保護した頃からなんですが。
で、5月の連休に行ったペット博で、こんなもんを買ったのを思い出しました。
面白そうなので、ちょっと使ってみようっと。

愛犬専用天然泥パック
b0018846_344915.jpg


ちょっと楽しそうでしょ?笑
まず、粉を水で溶いてよく混ぜます。
「水で溶く」って書いてあったから、ホントに水でやったらダマダマで、
なかなか混ざらなくて大変でした。ぬるま湯でやれば良かった。ちっ。

そしてラヴィ様と、風呂場へ移動〜。


b0018846_350450.jpg


特に痒がる背中を重点的に、つけてみた。
・・・・・っていうか、ホントはこれ、大型犬の場合、全身やるなら3〜4箱必要らしい。
でも、1回使い切りにしては、結構なお値段するので(笑)、とりあえず1箱分でね。
ゆ、許せ、ラヴィーー!!!爆

で、こんな感じです。


b0018846_3535189.jpg

・・・・・なんか、イマイチ分かりにくいですね。保護色っぽいし。
でも少しグレーがかってるでしょう?
とにかく、塗りました。笑
そして5〜10分、マッサージしてからよく洗い流します。これでパック終了。
流してから、お湯で20倍位に薄めたシャンプーで全身をサッと洗って、またよ〜く流して、
お風呂完了。おつかれさん(^_^)

ラヴィ、とっても良い子でおとなしく洗わせてくれました。
シャワーで尻のあたりを流すと、なんだか知らないけど「腰砕け」みたいなポーズになってた。
何度も。なんだろ???ちょっとヘンでした。笑

タオルドライ後、ドライヤーをかけたら結構下毛が抜けました。ふーーん。
抜け毛、見たい?
こんな感じでーす。



b0018846_43425.jpg

横にいたエマさんの尻が、こんな事にぃぃ!!!
実はエマさんも風呂上がりなのでした。



b0018846_444317.jpg

はい、ピカピカのラヴィ君です〜(^o^)v
夜になっても、あまりカイカイしている所は見ていません。
パックの効果あったのかなー?だったらいいなー。ふふふ

キレイになってスッキリのラヴィと、ラヴィの抜け毛まみれのエマとルカ(2頭ともこの後、
掃除機でラヴィ毛を吸いました・笑)、そして「つ、次は(風呂が)自分の番なんじゃ・・・・・・・」
と、ひとり勝手にドキドキ顔で取り越し苦労のファーちゃん。ぎゃはは

さすがに3頭続けてだと、私の方がグッタリして、もう何もしたくなくなるので、それは無し!!爆
[PR]
by ouiane | 2005-09-28 03:12
<< ラヴィメシ。 台風一過。 >>