人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アガリクス。
おともだちのFさんからアガリクスを沢山いただきました。
煎じたものを犬の食事に混ぜているそうです。
早速私も真似っこしてやってみる事にしました。

アガリクス。_b0018846_22472469.jpg

これで約1回分。大さじ3杯くらいです。
金属以外のお鍋orヤカンで煎じます。


アガリクス。_b0018846_22501412.jpg

煮出し用のお茶パックがあったので、入れてみた。便利便利♪
ホーローのヤカンにパックと水2リットル弱を入れて、弱火で煮込むこと約1時間。


アガリクス。_b0018846_22541539.jpg

できたよ〜。
冷ましてからペットボトルに入れて冷蔵庫で保存。
あとは、ワンご飯に混ぜるだけ(^_^)


アガリクス。_b0018846_22553652.jpg

煎じた後のキノコさん。
フヤフヤのヤワヤワです。
捨てちゃうのはもったいないので、再利用してみる事にしました。
細かく刻んで・・・・・・、



アガリクス。_b0018846_2257957.jpg

ワンコビスケットに入れてみた。
粉をのばす時の熱湯の代わりに煎じた汁を使いました。
アガリクスビスケットの出来上がり〜♪

Fさん、ありがとうございました!!
by ouiane | 2005-05-13 23:08
<< いらっしゃーーーい♪ ニューベッドカバー >>