さて、ここで問題です
近所のグランド(チャイの古巣)に、ここのところはよく行きます。もちろん犬のサンポに。
ウイがまだチビだった頃からこのグランドでよく会っていた犬の飼い主さんが、
こんな子を保護していました。
里親さん募集中なんだそうです。

b0018846_3593440.jpg

女の子で名前はさくらちゃん。保護主さんがつけました。
生後7〜8ヶ月ぐらい、って聞いたような記憶。



b0018846_41552.jpg

横から見たさくらちゃん。


b0018846_41444.jpg

んで、今度は上から。笑

写真が小さいんだけど、分かるかなー?さくらちゃん、まつ毛がすんっごく長いんですよ。
横にヒューンと出ているカールしたの、これまつ毛なんです。かわええのぅ〜。



b0018846_431366.jpg

後ろに写っているシェパード君の飼い主さん(正確にはこのシェパ君は、この方のご実家の
ワンコなんですけどね)が、さくらちゃんを保護しています。
シェパ君は週に2回訓練を受けているので、訓練日だけお隣の市のご実家からこちらに
連れて来るのだそうです。

話はさくらちゃんに戻って、さて、ここで問題です。笑

さくらちゃんの父犬と母犬はどちらも純血種ですが、違う犬種です。
一体、何犬と何犬でしょう?ふふふ
・・・・って、ホントは笑えない事です。
どっちかってゆうと、かなり気分の悪い話です。

とゆう事で、続きはまた次回に。
[PR]
# by ouiane | 2005-06-08 04:12
またまたいらっしゃーい♪
ノブさんがシンフゥ&マーレを連れて、遊びに来ました(^_^)
あいにくの天気だったので、一緒におサンポは断念。

おともだちのクルチャ母(withクルチャ&スーリヤ)も来てくれて、みんなでコストコに
お買い物に行く事に。

お買い物の間、車で留守番だから、部屋の中で少しだけ遊ぼうね〜。

b0018846_2495136.jpg

あまりにも部屋の全貌が見えて恥ずかしかったので、ボカしてみた。笑
一部、ブレてるところもあるけど、まいっか、載せちゃえー。



b0018846_2521267.jpg

「ちょっとぉ、なんでまたアイツが来ちゃったのよぉ、
マーレってばワタシにばっかりからんできて、うっとおしーのよね」  by エマ

しかしエマさん、最近はかなり反撃に出るようになり、
時々はマーレも降参して逃げ出してました。
やったぜエマさん!!!笑



b0018846_323693.jpg

ノブさんが持参のオヤツを全員に配給。
みんな、こうゆう時はピシャリと言う事きくよね〜。笑
クルチャ(手前)、ちょっと控えめに順番待ちです。かわいいね〜。



b0018846_341387.jpg

マーレったら、ノブさんの言葉にはホントによく反応します。
なんておりこうさんなんでしょう。
お泊まりしていた時のアイツは誰?・・・・・ってぐらい、違います。笑
マーレ・・・・・・首長いのぅ。
ノブさんのブログでは溶けてましたけどぉ。(←必見・爆笑)
[PR]
# by ouiane | 2005-06-03 03:07
フサフサの小径
b0018846_345535.jpg


毎度おなじみの、わが家の庭なんですけど、
黒いの、何か分かりますか?

その正体は・・・・・、




b0018846_3472179.jpg


抜けた毛だぁーー!!!
しかも1頭分。

トーマスが抜け抜け君(笑)なので、庭で30分ほどブラシをかけたら、
こんなん取れました〜。大収穫です。

ここのところ、毎日掃除機をかけてもかけてもすぐに部屋の隅に毛の吹きだまりが・・・・・。
他の子達もみんなちょうど抜けてる最中だからなー。

中でもトーマスが一番すごい!!前足の下の方の毛まで赤くなってます。
(黒犬の場合、近々抜ける予定のアンダーコートは赤く見えるのです)
トーマスは、お外の子だったのかもしれません。

トーマス君、ブラシを終えたらサッサカ家の中に入っちゃったので、
毛の主不在のまま撮影。なんかさみしい。笑





b0018846_3522761.jpg


と思ったら、お庭大好きのエマさん乱入♪
しかも妙なポーズを決めてます。
・・・・・ついに、ヨガデビュ〜?
[PR]
# by ouiane | 2005-06-02 04:00
水いらず(?)
エマさんが別口でお出かけだったので、久しぶり〜に、ウイ・チャイ・ファナの3頭で
近所のグランドでおサンポ。

このグランドは、元々チャイが住みついていた場所なので、
ここでは、いまだにチャイはちょっとした有名犬です。笑
といっても、もう8年も前の事ですから、
サンポに来る犬達の顔ぶれもずいぶん変わってきました。

以前はエンドレスでボール遊びをしていた子が、足腰が弱って歩きサンポだけになっていたり、
久々に会う人(飼い主さん)が、別の犬を連れて来てたりして・・・・・、
「新旧交代」といった感じ、なんだか複雑な心境であります。

アンタ達にはまだまだ現役で頑張ってもらうよ。よろしく!!

せっかくなので、3頭並んで並んで〜♪
3頭 「・・・・・・・・・またかよー。」
b0018846_23532440.jpg

↓のシロ君よりずっと年季入ってるよねー。チャイ。




やっぱ、これだけじゃ物足りないよねー。笑
そんじゃ、全国のエマさんファンのために、サービスショット。
b0018846_2355576.jpg

き、きたない・・・・・・・。
目からなんか生まれちゃってます。




もっと見たい?
やっぱり?笑
しょうがないなー。では出血大サービス♪


b0018846_23584964.jpg

・・・・・オェッ。
[PR]
# by ouiane | 2005-05-29 23:59
末裔、参上!?(笑)
犬仲間の友人から電話があって、
「チャイにソックリな子を預かってるよ〜」との事。
そ、それは絶対会っておかなくちゃ!!!笑

という事で、待ち合わせて一緒におサンポしました。

b0018846_0282794.jpg
ジャジャン!!!

鼻のところに少し斑点があるのと、
チャイに比べると色白だねー。

でも、チャイも最初に会った時は今よりずっと
色白でした。
なので私はチャイの事を「シロ」って呼んでたっけ。




b0018846_0311220.jpg
セピアにしてみると、かなり似てる〜!!笑
ちなみにこのボクちゃんの名前、「シロ」だそうです。爆

生後間もなく(離乳前)に兄弟2頭で、電話ボックスに
捨てられていたそうな。
現場はわが家からそう遠くない所です。

飼い主さんがここのところ多忙という事で、
友人が数日間、躾も兼ねて預かりを引き受けたというわけでした。

もしかしたらチャイとも遠く血の繋がりが
あるかも・・・・・・・むむむ。



シロ君、また遊ぼうねぇ♪
あ、去勢してからね。笑
[PR]
# by ouiane | 2005-05-25 00:43
☆シンフゥ特集☆
b0018846_1274581.jpg
ボクはシンフゥ。
弟のマーレがボクをおいて2階に行っちゃうから、
しかたなく別々でいるんだよ。
ボクはこうして下の部屋にいるんだ。



b0018846_1325530.jpg
ファーちゃんと、エマっていう子と一緒に遊んだよ。
ファーちゃんはボクのイトコなんだってさ。
似てる?



b0018846_1354259.jpg
さんにんで仲良くボール遊びしたよ。
ファーちゃんもエマも走るの早いんだよね。
ボクはいっつもビリで、疲れちゃったよぉ。
でもいっぱい遊んで楽しかったよ♪



b0018846_1381157.jpg
ファーちゃんのお母さんとお姉ちゃんと妹が遊びにきたよ。
みんなボクの親戚ってことだよね。
似てる?
てゆうか、ボクどこにいるか分かる?



b0018846_1471784.jpg
ここんちの人達、ボクの事「かわいい、かわいい」って
言うんだよね。むふふ
ちょっとポーズ決めてみたよ。
どう?



b0018846_242779.jpg
ちょっとさみしくなって、
マーレにひっついてみた。
ここんちに来てから、
マーレったら1日に1回しかプロレスしてくれないんだよね。
ふぅ。



b0018846_25452.jpg
ボクって、こう見えてすんごい食いしんぼうなんだ。
食べ物を見ると・・・・・・・・、









b0018846_1574100.jpg
いつもこんななんだよね。むふふ
[PR]
# by ouiane | 2005-05-21 02:11
ラブ牧場・・・
レスキュー仲間のこむぎさんとシヲさんがわが家に来てくださいました。
こむぎさんはキャサリン(イエローラブ)とルーシー(キャバリア)、
シヲさんは左近(イエローラブ)を同伴。笑

先日、左近のはじけぶりを見て「これはきっとマーレと気が合うはず」と思い、
お誘いしてみました。予感的中。遊ぶ遊ぶ。
会った途端にガウガウスタート!!

b0018846_330685.jpg

「よぉっ!!オレ、マーレ!!!」
「ボクは左近!!よろしくっ!!!」

・・・・・・という挨拶が、
多分なかったと思われ。笑




b0018846_359645.jpg

「ぬぉぉぉ〜〜〜!!!」
盛り上がるふたり。
手前はシンフゥ。




b0018846_413217.jpg

キャサリン、撮影中。
黄色いTシャツが似合ってます。
パツンパツンでセクスィ〜です。笑

キャサリン達はわが家に来る前に
ドッグカフェに寄ったので、
それで洋服着てるのですね。




b0018846_474943.jpg
マーレ、バテバテ。笑
左近はまだまだイケます。
「遊ぼうよぅ」とシッポブンブン。
力があり余ってますなー。




b0018846_444599.jpg
マーレ、バテバテ。爆
日中は暑かったからねー。
そんなマーレをなぜか至近距離で
見つめるキャサリン(服脱いだよ〜)。




b0018846_4112599.jpg
「ふぅ。みんな若いよねー」
トーマスは至ってマイペース。
ひとりでまったりニコニコ。

こむぎさんにまた会えて、
嬉しそうにしてました。

あ・・・トーマスですが、
わが家の家族になりました。
よろしくお願いしまーす♪
[PR]
# by ouiane | 2005-05-19 02:20
ジュディちゃんの赤い糸をさがしています
黒ラブの女の子が新しいご家族を待っています。
元の飼い主さんが急逝されたそうです。
名前はジュディちゃん、2才です。
現在は名古屋市内の保護宅で過ごしています。

ジュディちゃんの保護主さん、当ブログにも遊びに来てくださっている方なので、
少しでも力になれたらと思い、こちらで呼びかけさせていただきました。

詳しい情報やご質問は、
ココママさんのブログ「Lab大好き♪」黒ラブのジュディちゃんの里親を探していますをのぞいてみてください。

良いご縁がありますように!!


[PR]
# by ouiane | 2005-05-18 02:23 | SOS!!
いらっしゃーーーい♪
「T家の黒ラブ日記」のショートステイにトラバ。

マーレのパパ&ママが旅行に出かけるので、1週間、
シンフゥ&マーレをお預かりする事になりました〜。

1ヶ月ぶりに会ったマーレ、なんとなく一回りデカくなったような・・・・・。
足が伸びたような気がする。笑
進化・・・・・いや、成長しているようです。嬉しいですねー。

マーレ君、T家の家族の一員として、良い関係が築かれているようです。

デカくはなりましたが、以前と変わらずスリムな体型をバッチリキープしています。
足の事を考えて、ノブさんが体重管理してくれているのでしょう。
マーレをノブさんご夫婦にお願いして、ホントに良かったと思います(^_^)

わが家までシンフゥ&マーレを連れて来たノブさんと一緒に、いつもの牧場に行きました。

b0018846_1385113.jpg

T家。
重なって写っちゃってますけど、手前がマーレ、奥がシンフゥです。




b0018846_1405352.jpg

こんなに広い場所で遊ぶのは初めてというシンフゥ、とっても楽しそう♪




b0018846_1415093.jpg

「持ってこーーい!!」

ごほうび(ドライフード1粒。笑)片手に、持来の練習中。




b0018846_143260.jpg

手前から、トーマス、マーレ、ファナ、シンフゥ。



b0018846_144686.jpg


昨日の夜撮影。
マーレは早々と2階でご就寝。笑
階段が上がれなかったシンフゥ、マーレと離ればなれになっちゃいました。
持参のベッドで寝てますが、なんとなく落ち着きません。
そりゃそうだ、「ここどこ?」だよね、きっと。
隣で寝ているのはトーマス。




b0018846_1461839.jpg


これ、今日の夜。
気がついたらなんとトーマスと同じベッドでシンフゥが寝てたーー!!
超かわええ〜〜♪
写真が暗くて分かりづらいんですけど、トーマスがシンフゥの肩のとこに手を乗っけてます(^o^)
[PR]
# by ouiane | 2005-05-17 01:34
アガリクス。
おともだちのFさんからアガリクスを沢山いただきました。
煎じたものを犬の食事に混ぜているそうです。
早速私も真似っこしてやってみる事にしました。

b0018846_22472469.jpg

これで約1回分。大さじ3杯くらいです。
金属以外のお鍋orヤカンで煎じます。


b0018846_22501412.jpg

煮出し用のお茶パックがあったので、入れてみた。便利便利♪
ホーローのヤカンにパックと水2リットル弱を入れて、弱火で煮込むこと約1時間。


b0018846_22541539.jpg

できたよ〜。
冷ましてからペットボトルに入れて冷蔵庫で保存。
あとは、ワンご飯に混ぜるだけ(^_^)


b0018846_22553652.jpg

煎じた後のキノコさん。
フヤフヤのヤワヤワです。
捨てちゃうのはもったいないので、再利用してみる事にしました。
細かく刻んで・・・・・・、



b0018846_2257957.jpg

ワンコビスケットに入れてみた。
粉をのばす時の熱湯の代わりに煎じた汁を使いました。
アガリクスビスケットの出来上がり〜♪

Fさん、ありがとうございました!!
[PR]
# by ouiane | 2005-05-13 23:08