<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ラヴィ君、元気です★
今日のラヴィとわが家の犬達。
写真だけで失礼致します〜。

b0018846_23424061.jpg


b0018846_2346156.jpg
ほっぺたのグリグリ、どう?
分かりますか?


b0018846_23463036.jpg


b0018846_2345311.jpg

遠近法でエマがちっちゃく見えます。


b0018846_23265542.jpg
チャイ兄さんもいまーす♪
[PR]
by ouiane | 2005-10-28 23:59
気導術!!
先日お知り合いになったきゃんでぃさんから
「犬に"気導術"を試してみませんか?」というお申し出をいただきまして、
お願いしました〜。
きゃんでぃさん、普段は人専門(笑)の治療院をなさっています。
遠路はるばるわが家まで、車でやって来てくださいました。

という事で、千葉の保護犬はわが家に集合〜!!!

b0018846_141767.jpg

あれ?
ウイさん、保護犬じゃありませんね?笑
きゃんでぃさん、保護犬以外の子達にもみんなに施術してくださいました。
ウイの事は事前にメールでお伝えしてあったので、
かなり念入りにやってくださいました。有り難いです〜・・・。

犬への気導術は今回が初めてという事で、「お試し施術」っていうとこでしょうか。
細かい手の動きで全身を優しく撫でるようにさすってもらっていました。
ウイ、最初は「???」という感じでしたが、気持ちよかったらしく、この後ヘソ天になってました。




b0018846_1111375.jpg

ネオ君です。

犬は人と違って、一所にじっとしていてくれません。
きゃんでぃさんもこの日が全員の犬と初対面だったので、
「無理矢理押さえたりしてまで施術しない方が良いでしょう」と、
その時たまたま側にいる子や落ち着いて休んでいる子等のところに行って施術、
その子が別の場所に移動したら、今度はまた他の近くにいる子に、という感じで
渡り歩きながら(笑)やってくださっていました。



b0018846_1155459.jpg

・・・・・誰?爆
チャイじゃないよ〜。
こむぎ家のキャサリン。
立ち耳になってます。ぎゃははは!!!



b0018846_1183657.jpg

ファミー

ファミさん、エマと似てるんだよねーーー。
この写真だとちょっと分からないですよね。
エマとのツーショット撮ったんだけど、ボケボケになってしまった(-_-)
エマがお目目パッチリになった感じの美人さんです。




b0018846_1214667.jpg

おみやげ・その1
シヲさんからいただいた「ジェイソンウィンターズ・ティー」
奇跡のハーブティーらしい。
末期ガンも消えるらしい。ホントか?
興味のある方は、Let's検索!!



b0018846_1312878.jpg

おみやげ・その2
きゃんでぃさんお手製のワンコクッキー。
アップルシナモン味で、とっても美味しかったです。
味見と言いつつ「うまい、うまい」と人もガンガン食べちゃってましたぁ。

きゃんでぃさん&シヲさん、ありがとうございました〜!!!




さて、夕方だしそろそろお開きにしましょうか・・・・というところで、
左近パパがこの日の朝にギックリ腰になっていた事が判明。
急遽、きゃんでぃさんに施術してもらう事に。


b0018846_146774.jpg

左近さんも「忙しい人好き」じゃのう。ひゃひゃひゃ

この後みんなで食事をしてから解散になりました。
きゃんでぃさん、犬達にまた施術してくださるとの事なので、
経過を観察したいと思います。
ありがとうございました&またヨロシクお願いしまーす!!
[PR]
by ouiane | 2005-10-21 01:46
ninaちゃんと一緒♪
黒ラブのninaちゃんがママと一緒に遊びに来てくれました。

b0018846_2175051.jpg

ninaちゃん。7才です。
可愛いねぇ〜。
ninaちゃん、マディとちょっと似てるね。
この写真よりも、実物の方が似てるなー。
ちょっとビビりな性格も似ている。笑
ご対面する機会があるといいなー。



b0018846_22211100.jpg

一緒に、近所のドッグカフェに行ってみました。
床にリードフックがありました。
・・・・もうちょっと高い場所にあった方が、使いやすいですかね。笑



b0018846_2251377.jpg

ワンコメニュー。
ninaちゃんは鰯つみれとボイルの馬肉(左)、ファナ&エマは生の馬肉(右)。
もちろん、3人娘みんな秒殺!!笑




b0018846_2335348.jpg

ワンコ飯、ちょっと足りないよねー・・・・・。
という事で、パンケーキもオーダー。



b0018846_2352435.jpg

人のご飯(食べかけ)。
ポークジンジャーと鶏の唐揚げ。まずまずのお味。




b0018846_2362027.jpg

なんとなく物足りないらしく、おねだりビーム発射中。笑
そしたら、なんと!!!




b0018846_2381686.jpg

お店の方からサービスで、ケーキをいただいちゃいましたぁ(^o^)
よかったねぇ〜♪

b0018846_2403554.jpg

もぉ〜、これで満足ですね。ですよね?エマさん。
ごちそうさまでした。

食後のコーヒーを飲みながら、楽しくおしゃべり。




b0018846_2422535.jpg

ninaちゃん、待ちくたびれ中?
「もらうモノはもらったし。はぁ〜退屈」
そんなとこにアゴ乗せちゃって。

ちなみに、アゴ乗せているのは犬の水入れです。
なんだかとっても立派でオシャレじゃのう。
「家具調水入れ」って感じ?笑
もちろん可動式。
私の横にもエマ&ファナ用のを1台を置いてくれました〜。

あぁ〜楽しかった♪


☆ninaちゃんのママから、エマにドライフードの物資をいただきました。
リーガルドッグフードのラムバイツ、そしてベニソンバイツ

それと、おいし〜い手づくりのささみジャーキーもいただきました。
ありがとうございました!!!
[PR]
by ouiane | 2005-10-16 03:05
旅の食事編
ちょいと風邪気味で、間があいてしまいましたが、旅の食事編。

b0018846_21565097.jpg

初日の夕食。
オードブルからデザートまでのしっかりしたフルコースでした。
ボリューム満点。味はとっても良かったです(^o^)d



b0018846_2201589.jpg

富士山の溶岩石を熱して、その上でお肉と野菜を焼いて食べます。
お肉、やわらかくて美味でした。



b0018846_2221915.jpg

2日目の朝食。
パンも卵も、アツアツのものが出てきました〜。
朝からこんなに食べて、もうお腹いっぱいです。笑



b0018846_2264623.jpg

2日目夕食。
希望すれば、前日と同じ溶岩石のステーキにしてくれるとの事でしたが、
せっかくなので、別のモノでお願いしました。
メインはポークカツレツ。あとは前菜、サラダ、スープ、魚のグラタンなどなど。
「そろそろ苦しくなってきたよね・・・」っていうタイミングで、マグロのお刺身がドドンと出てきて
ビックリ。笑
ここの宿、少食の人は向かないです。はい。



b0018846_2211883.jpg

最終日の朝食。



今回お世話になった宿はこちら



せっかくなので、名物の「ほうとう」も食べました。
b0018846_22464024.jpg

猪肉入り、熊肉入り、スッポン入りなんてのもありましたが、
私は無難に鴨肉入りにしてみた。
味は・・・・ふ、普通。笑!!
最終日はお天気悪くて寒かったので、ほうとう食べて体が温まりましたぁ(^_^)




今回はワンコのご馳走編もありまーす。
b0018846_22504728.jpg

山中湖沿いのドッグカフェK's Pointにて。
この日の翌日がキキ(左・フラットコーテッドR)の誕生日だったので、ケーキでお祝い♪
キキには大好物のサツマイモのモンブラン、ウイにはカボチャのロールケーキを注文。
味見してみたけど、これ、とっても美味しかったです。人もイケますぜ。笑

ってなわけで、旅の食事編でした。

他の写真は近々フォトアルバムにアップする予定です。
[PR]
by ouiane | 2005-10-08 23:06
遊んできました
ラヴィがママのお家に行った翌日から、ちょっと遊びに行ってきました。

行き先は、こちら。
b0018846_0314566.jpg

山中湖でーす♪
富士山、こんなにキレイに見えました。
後ろに白鳥がいるの、分かるかな?


b0018846_036366.jpg

こちらは西湖。
砂利浜なので、泳がせた後が楽でした。ふふふ


b0018846_0502157.jpg

忍野八海(名水百選)。
水が青いの、分かるかなー?笑


b0018846_054382.jpg

泊まったのは、こんなとこです〜。
なかなか良い宿でした。
食事も美味しかった。また行きたいな。

次回は旅の食事編でーす(^o^)
[PR]
by ouiane | 2005-10-05 01:15