<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ラヴィメシ。
夕食編。
b0018846_1544172.jpg


フード(アーテミス・パピー)、馬肉、アルファルファ、高野豆腐、切干し大根、カボチャ、
わんこミルク(こいぬ用)、フラックスシード

サプリメント  スパイラルエンザイム(液体酵素)キトケア(低分子水溶性キトサン)



b0018846_1582382.jpg

ワクワク。早くくれ〜いっ!!

ラヴィ君、食事の支度がほぼ済んで「もうちょっとで食べられるかも・・・」という段階になると、
感極まって、鳴き出します。もちろん、コ〜ッテリ怒られます。私に。笑


b0018846_15115380.jpg

マテ。

ベロ出てますね。ベロの先からヨダレ、垂れてますね。笑
「マテ」中のヨダレの量がハンパじゃないので、ちゃんとそれもキャッチできる位置に
食器を置きます。ヨダレ、セルフで処理していただきます。爆!!



ご飯いっぱい食べて、デザートのアキレスも食べて、ちょっと集合写真でも撮ってみようかね。

b0018846_1513261.jpg


カラーで撮ったんですが、現在使用のカメラ、発色がイマイチ気に入らないので、
モノクロ変換してみました。
黒犬、分かりにくいかなー?
ラヴィの笑顔がちゃんと写ってるから、いっか。
[PR]
by ouiane | 2005-09-29 15:25
エステデビュ〜!?
コメントくださった皆さん、ありがとうございます〜!!
明日お返事しますので、先にこちらの記事アップさせていただきますっ♪


ラヴィのママが忙しくて大変そうなので(笑)、ラヴィ君、お風呂に入れましたぁ(^o^)
金曜日にママのところに連れて行く事になったんだけど、
これですぐにはお風呂入れなくても大丈夫でしょう。ふふふ

あ、でも仲良しのLinoと早朝バトルしたら、帰宅後は風呂場直行?ぐふふふふ

さてさて、ラヴィ君、何やら背中のあたりをやたらとカイカイするんです(ノミダニはいません)。
これは結構前から、というか、保護した頃からなんですが。
で、5月の連休に行ったペット博で、こんなもんを買ったのを思い出しました。
面白そうなので、ちょっと使ってみようっと。

愛犬専用天然泥パック
b0018846_344915.jpg


ちょっと楽しそうでしょ?笑
まず、粉を水で溶いてよく混ぜます。
「水で溶く」って書いてあったから、ホントに水でやったらダマダマで、
なかなか混ざらなくて大変でした。ぬるま湯でやれば良かった。ちっ。

そしてラヴィ様と、風呂場へ移動〜。


b0018846_350450.jpg


特に痒がる背中を重点的に、つけてみた。
・・・・・っていうか、ホントはこれ、大型犬の場合、全身やるなら3〜4箱必要らしい。
でも、1回使い切りにしては、結構なお値段するので(笑)、とりあえず1箱分でね。
ゆ、許せ、ラヴィーー!!!爆

で、こんな感じです。


b0018846_3535189.jpg

・・・・・なんか、イマイチ分かりにくいですね。保護色っぽいし。
でも少しグレーがかってるでしょう?
とにかく、塗りました。笑
そして5〜10分、マッサージしてからよく洗い流します。これでパック終了。
流してから、お湯で20倍位に薄めたシャンプーで全身をサッと洗って、またよ〜く流して、
お風呂完了。おつかれさん(^_^)

ラヴィ、とっても良い子でおとなしく洗わせてくれました。
シャワーで尻のあたりを流すと、なんだか知らないけど「腰砕け」みたいなポーズになってた。
何度も。なんだろ???ちょっとヘンでした。笑

タオルドライ後、ドライヤーをかけたら結構下毛が抜けました。ふーーん。
抜け毛、見たい?
こんな感じでーす。



b0018846_43425.jpg

横にいたエマさんの尻が、こんな事にぃぃ!!!
実はエマさんも風呂上がりなのでした。



b0018846_444317.jpg

はい、ピカピカのラヴィ君です〜(^o^)v
夜になっても、あまりカイカイしている所は見ていません。
パックの効果あったのかなー?だったらいいなー。ふふふ

キレイになってスッキリのラヴィと、ラヴィの抜け毛まみれのエマとルカ(2頭ともこの後、
掃除機でラヴィ毛を吸いました・笑)、そして「つ、次は(風呂が)自分の番なんじゃ・・・・・・・」
と、ひとり勝手にドキドキ顔で取り越し苦労のファーちゃん。ぎゃはは

さすがに3頭続けてだと、私の方がグッタリして、もう何もしたくなくなるので、それは無し!!爆
[PR]
by ouiane | 2005-09-28 03:12
台風一過。
三連休の最終日。
午後から晴れてきたので、またまた牧場へ。
空がとてもキレイでした。
そして・・・・・・寒かった。半袖失敗。笑
こないだまであんなに暑かったのに・・・・・・急に秋の気配。
すっかり冷えたので、帰りにチゲ鍋食べちゃいました(^_^)

牧場には、ウイ、ファナ、エマ、ラヴィのラブ軍団を連れて行きました。

b0018846_316297.jpg

ね、空がキレイでしょ?
牧場に行くと、レオンベルガーのスーリヤがよくラヴィの相手をしてくれます。
年が近いから、合うんでしょうか?それとも中身か?笑


b0018846_3204227.jpg

ラヴィもスーリヤが遊んでくれる事を分かっているので、誘いにいきます。
「遊ぼうよ!!」って、スーに向かって吠えてた。
これ、わが家でもアメリによくやってます。まぁ、要求吠えですね。汗


b0018846_3233033.jpg

ラヴィはそれほど活発に遊ぶタイプではない(笑)ので、それもスローペースのスーリヤと
合う理由のひとつかも。
時々走って追いかけっこして、草ハムハムして。
いつでもどこでもモッサリ君です。ひゃははは


b0018846_329179.jpg

スーリヤと兄ちゃんのクルチャがいつものガウガウ遊びをしているところを見学。
なかなか仲間には入れない様子。
がんばれラヴィ!!


b0018846_3305955.jpg

さりげなく参加。笑
どさくさにまぎれて楽しんでいます。


ラヴィは、よく相手を見ています。
なので「このヒト(犬)コワい・・・」と感じると、近寄りません。
わが家でも、ウイとチャイの事は見ないようにしてる感じです。笑
怒らないエマ、アメリ、トーマスには、最初のうちからとびかかったり吠えたりして
遊びに誘ってました。

ここ数日の間で、ファナもラヴィの事を受入れるようになってきました。
ファーちゃん最初はラヴィが近づくと小さく唸ってたのに。もういいんだね。笑!!
ラヴィの方も、それをちゃんと感じとっていると見えて、ファナにもちょっかい出しはじめました。
で、ファナ、エマ、ラヴィの3頭でガウガウ遊びをしているのをよく見かけます。
精神年齢はかなり近い3頭だと思われます・・・・・・。
ま、いいよね・・・・楽しそうだし。爆




「いっぱい遊んで、家に帰ったらご飯だぁーい!!」

marumarumamaさんとこでもやってましたが、ラヴィ君、食事の支度中、こんな事してきます。
b0018846_3432625.jpg

かわいいんだけど・・・・・・・・かなり動きにくいです。笑
[PR]
by ouiane | 2005-09-27 03:48
とりあえず再開。笑
で、いきなりトラバです。

ラヴィのママ・marumarumamaさんがチビ猫兄妹を保護しました。

子猫3匹の里親さん募集!!!

お引っ越しの準備&その他でとぉっても忙しい時なのに、
絶妙のタイミングでチビ猫達と出会ってしまいましたね。汗
でもねぇ、見ちゃったら、ほっとけないもんね、やっぱり。

なので頑張って良いご縁を見つけましょう!!!

都内近郊でどなたかいらしたら、ぜひご検討お願い致します。
健康状態も良さそうだし、とてもキレイな子達です(*^_^*)
[PR]
by ouiane | 2005-09-23 22:55 | SOS!!