<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
諸事情により。
いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。

少しの間、お休みします。
多分、数日で復活できると思いますので、よろしくでーーす!!(^o^)v


b0018846_3493545.jpg


アッシュとエマさん、仲良しの図。可愛いでしょ♪
[PR]
by ouiane | 2005-08-23 01:47
またまたSOS!!
ラヴィ君のご報告に沢山のコメントいただきまして、ありがとうございます!!
明日レスしますので、少しだけお待ちください〜。

遠く離れた地・沖縄にも、こんなラブ君がいます。
レスキューされる前の飼育環境、かなり酷いです・・・・。
なぜ犬を飼い始めたのか、理由を聞きたいです。
(↑このページ、重いんですが、ぜひご覧になってください。涙出ます)

現在9才。
酷い環境にいたので、先日の千葉の子達同様、複数の疾患を抱えています。
彼の残りの犬生に愛情を注いでくださる里親さんを募集しています。
どうか、良いご縁がありますように。

レスキュー後の保護日記もぜひご覧ください。

現在も預かりの方は治療方針の事等で悩んでいらっしゃいます。
励ましのコメント、アドバイスありましたらぜひ。

そして千葉の10頭同様、多額の医療費&その他費用のための募金も受け付けています。
★JOY基金★
ぜひぜひ応援をお願い致しますm(_ _)m


---------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by ouiane | 2005-08-17 02:20 | SOS!!
決定!!!



嬉しいご報告です。

おチビ君、お見合いを済ませ、正式にmarumarumamaさんちの家族として迎えていただける事に
なりました!!

とぉ〜っても素敵なパパとママのもとで、これからの犬生を歩む事になります。
よかったねぇ。おチビ。

そして、新しい名前も決まりました。
ラヴィ君です。

"La Vie"=フランス語で「人生」。
私もとても好きな言葉です。
よかったねぇ。おチビ!!!
あ、もうおチビじゃないね。ふふふ

先日も書きました通り、marumarumamaさんは現在、新しいお家を建てています。
新居にお引越しされるのは、秋頃の予定。
それまでは、わが家でラヴィをお預かりする事になりますが、
marumarumamaさんの今のお家にも、時々ショートスティしに行きますので、
しばらくの間はふたつのブログにラヴィ君、登場予定です〜。笑

b0018846_225840.jpg


「やっとボクの名前が決まったんだよ〜。
ラヴィです。ヨロシクねっ♪」



b0018846_242163.jpg

エマと。
コストコベッドがお気に入りのようで、いつもここで寝ています。それか、床。笑
タイルのヒンヤリが気持ち良いようです。
パピーは体温、高いからねぇ。



b0018846_262811.jpg

ウイと。
ちゃっかりワンコ部屋にも入っちゃってます。笑

「それ以上、こっち来ないでよね」 by ウイ



b0018846_283175.jpg

トーマスと。
トーマスが一番面倒見よく、お守りしてくれています。
顔や耳をガブガブされても、怒らずにジッと耐えてます。限界まで。笑

・・・・・・トーマス兄ちゃん、ラヴィのお気に入りのオモチャ、横取りしてかじってます。
オモチャっていうか、猫の爪とぎなんだけどね・・・・・・・・。ボロボロじゃんかぁ〜。



b0018846_2115213.jpg

あんまり笑えるので、激写。
エマさん、ボールが欲しいんだけど、取れません。
・・・・・・場所が場所なだけに。爆!!



b0018846_213206.jpg

「取って」

ええ〜、私が!?ヤだよぉ。笑

・・・・っていっても仕方ないので、取りました。そして洗いましたよ。




とまぁ、こんな感じで、ラヴィは毎日楽しく合宿生活を送っております。笑
最後は衝撃画像で終わりたいと思います。

夜中にふと見たら、こんな顔して寝てました。
すんごいイビキかきながら。ひぇぇ〜・・・・・。



b0018846_2312777.jpg

[PR]
by ouiane | 2005-08-14 01:23
☆迷子のジョン太君を探しています☆
満月さんの「果実な毎日」から緊急SOSです。

☆迷子のジョン太君を探しています☆

千葉県松戸市(転居先)からいなくなってしまったそうです。
広範囲で移動している可能性があります。
それまで暮らしていたのは千葉県の南房総の大原というところです。

とても人なつこい性格との事なので、どこかで保護されていれば良いのですが・・・。
千葉県内にお住まいの方、どうかご協力をお願い致します!!!


[PR]
by ouiane | 2005-08-13 02:28 | SOS!!
またまたゲスト♪


ここ数日はまたしても慌ただしく、いろんな事がありました〜。笑

レスキュー仲間のシヲさんちの左近君が、お泊まりにやって来ました。
まだ1才になったばかりのイエローラブ君でーす。

--------------------------------------------------------------------------------------------

b0018846_1443212.jpg
ボクは左近。
パパとママが用事でおでかけするんで、
ここんちでお留守番する事になったんだよ。



b0018846_146012.jpg

ここんちの「ワンコのへや」だよ。
ボクはこわくてこれ以上は入れないよ。
だって、中から黒いおねえさんたちが
にらんでるんだから。ドキドキ



b0018846_1484747.jpg

ちょっとぉ、あれ見てよ。
エマちゃん、アッシュっていう黒いおっきなニャンコと
仲良しなんだよ。
ボクはニャンコ、こわくてダメだよー。
だって、ちょっとクンクンしただけで
すごいパンチされたんだから。ドキドキドキ



b0018846_1504694.jpg
この青いハウス、ボクのなんだよ。
お家から持ってきたんだ。
でもボクがおサンポいってる間に、
アッシュっていうヤツに屋根のところを占領
されちゃったよ。
あのー・・・どいてもらえ・・・・・・やっぱりいいです。
ドキドキドキドキ



b0018846_159561.jpg
ボクってさぁ、いろんなコトバが分かるんだよ。
好きなコトバがたくさんあるんだ。
そんで、好きなコトバを聞くとついつい反応しちゃうんだよね。






「左近、サンポいく?」









b0018846_23389.jpg


・・・・・・・・・ほらね。



--------------------------------------------------------------------------------------------

左近君、4日間のショートスティでしたが、とても可愛くて良い子でした。
本人(犬)言ってた通り、コトバもよく覚えているし(笑)、イタズラや粗相もなし。
これからが楽しみですねー(^_^)

今回は、ひとりで初めてのお泊まりという事で、かなり心細そうでした。
また遊びにおいでね。今度はパパとママと一緒にね〜♪


さて。
左近君がわが家にお泊まりしている間、おチビは何処へ????
ふふふ・・・・・・・ある方にお預かりしていただきました。
marumarumamaさんでーす!!!

marumarumama家には3日間、スティさせていただきました。
おチビのスティの模様、ブログに載せてくださっていますので、ぜひ見に行ってください〜!!

marumarumamaさんは、おチビの新しいママになってくださる方です(^o^)v
現在、お家を新築中です。
本格的な婿入りは、新しいお家が完成してからになります。
それまでの間は、おチビはわが家で過ごす事になりますが、
こんな感じで時々お泊まりに行って仲良しになってもらいたいと思っています。
[PR]
by ouiane | 2005-08-11 02:38
マディーーー♪



緊急SOSがあったりで、すっかり遅くなっちゃいましたが、
少し前にわが家にお泊まりしたマディさん、最終日の写真、載せちゃいます。
だって、可愛いんだも〜ん♪笑

b0018846_4301742.jpg

初日は部屋の隅っこでしか寝られなかったのに、日に日に部屋の中央へ移動。笑
最後にはこんなとこでもちゃーんとくつろげるようになりましたよ〜。



b0018846_4315614.jpg

見てみて、このチラリ目線。
ちょっとタレ目なとこも、たまらなく可愛いマディさんです(^_^)



b0018846_434363.jpg



あーーーーーー!!!!
そこは、エマさんの定位置じゃあないですかぁぁあ!!!!
いいのかエマさん!?



b0018846_4352671.jpg



・・・・・・・・・別に、いいらしい。最終日だから?笑
と、ちょっとお姉さんぶっていつもの場所をマディに譲るエマさんなのです。
あ・・・・・・・・マディ、4才だよね。多分、エマより年上だね。ひゃひゃひゃ

近所のグランドでいつも一緒に遊んだ3頭で、記念撮影。
また一緒に遊ぼうね。マディ♪

***おまけ***
最終日、マディのママが迎えに来た時の話。
マディママとは、わが家までのルートの途中にあるMのつくハンバーガー屋の駐車場で
待ち合わせをしました。
私とマディの方が先に着いたので、車から降りて、駐車場内にマディとふたりで立って、
マディママがやって来るのを待っていました。そして数分後にマディママの車も到着。

車に乗ったまま「マディ!!」と、声をかけるママ。喜んで車に飛びつくマディ。
1週間以上ぶりに会ったんだもんね。やっぱり嬉しいよね。うんうん。

しかし。
マディママが駐車スペースに車を入れている間、マディの目線は全然違う方向に。
しかも、かなり目がキラキラ輝いています。笑顔です。可愛いです。笑
よく見ると、鼻もヒクヒクヒクヒク・・・・・・・。
キラキラ目線の先には、M。どっからどう見ても、M。
マディさん、Mの店から風に乗って運ばれてくるお肉のニオイをキャッチしていました。
さすがです。爆

これからもずっと、かじりん坊&食いしん坊の可愛いマディ姫でいてね。わはははは!!!!
[PR]
by ouiane | 2005-08-07 03:26
お礼・2連発。


少し、落ちついてまいりました。
時間に余裕が・・・・出てきたような、き、気のせいのような(爆)。

沢山の皆様から募金&物資援助のお申し出をいただいております。
本当にありがとうございます。かなり助かってます。
おかげさまで、10頭すべて、現地より預かりさんのお宅へ無事搬送する事ができました。
しかし、まだまだこれからです。長い道程になりそうです。
最後の1頭を新しいご家族の元へ送り出すその日まで、この活動は続きます。

どうぞ、引き続きご協力をお願い致しますm(_ _)m

詳細はすべて↑のHPに掲載しておりますので、ご覧になってください。
こちらでも書こうと思いましたが、重複する事になるのでやめておきます〜。
保護犬達の近況報告のブログや、収支報告のページもありますので、ぜひどうぞ!!

沢山のコメントをいただき、そしてトラバもしてくださり、誠にありがとうございます。
皆さんひとりずつにレスしたいところなんですが、非公開でコメントくださった方も多く、
私の方で混乱して入力ミスしそうで心配なので(笑)、
この場をもちまして、全員の方へのお礼の言葉とさせてください。すみませんです〜!!

-------------------------------------------------------------------------------------------

そして、迷子(?)のチビラブ君の件。
数日前に、都内在住の方から里親希望のご連絡をいただきまして、
現在その方とメールのやりとりをしながらお話を進めている最中です。
まだ直接お会いしていないのですが、メールでうかがった限りでは、
飼育環境その他、申し分ない素晴らしい条件と思われますので、
近々お見合いをさせていただきたいと思っています。

こちらも沢山の方にリンクやトラバでご協力していただき、本当に感謝しています!!
ここで一旦、募集をストップとさせていただきますので、よろしくお願い致します。
上記の件同様、リンクしてくださった皆さんひとりひとりのところにご挨拶にうかがいたいのですが、
時間が・・・・・・すみません。申し訳ない!!
忘れた頃に遊びに行かせていただくかも・・・・・・です。えへへ

それと、このチビラブ君ですが、保護したのがちょうど連休中でしたので、
連休明けと同時に第一発見者の方が、保護現場の最寄りの派出所、動物病院数ヶ所、
保護現場とその近隣の市の警察署・保健所・動物管理(愛護)センターに「保護」の届け出をしています。

加えて同日のうちに、その方と私とで、保護場所の管轄の警察署に本人(チビ君)を
連れて行き、「拾得物」の手続きも済ませました。
発行された証明書は現在、私の手元にあります。
この手続きをした場合、原則として半年以内に元の飼い主さんが現れた時には、
そちらにチビ君をお返しする事になります。
(保護した期間にこちらで発生した費用はすべて飼い主さんにお支払いいただきます)

今回ご連絡をくださった里親希望者の方は、そのような事もすべて了解してくださっています。
なので、後々トラブルに繋がるような事は一切ありません。

その点を心配されてコメントくださった方がいらしたので、書かせていただきました。
メールアドレス非公開の方でしたので、ここにこうして書くしかお伝えする方法がなく・・・・・。
とにかく、そういう事ですので、大丈夫です。

ただ、私の個人的な意見を言わせていただくと・・・・・、
もしも、すご〜く可愛がっていた子犬(成犬でも同じですね)がいなくなったら、
いろんな方法を駆使して必死で探しますよね?
パソコンがあれば、ネットの迷子犬の掲示板に投稿するだろうし、
持っていなくても、お友達に代理で投稿してもらうとか、今はネットカフェなんかもありますし。
パソコンが使えなくても、「探しています」のチラシをつくり、あちこちに貼ったり配ったりも
できますよね。
役所関係の届け出情報のみに頼らずに、各方面で大々的に捜索活動していれば、
必ずこちらと接点が出てくるのでは?と思うんですけどねぇ・・・。
で、それ以前の問題として、新しく犬を迎えたら、迷子札をつける事。これはもう常識です。

保護した側としては、届け出を含めて、出来る限りの事をしているつもりですので、
これで飼い主が見つからなければ、もう仕方ないです。
第一発見者の方も、現在チビ君を預かっている私も、それぞれ多数のワンを抱えています。
いつも協力してくれる犬仲間の友人や、かかりつけの獣医さんにも相談した上で、
一定期間が経過した後に「里親さん探し」に切り替えた次第です。

という事で、チビラブ君、今の希望者の方と良いご縁になれば良いなぁ・・・♪と思っています。
[PR]
by ouiane | 2005-08-03 02:33