<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
と、とりあえず・・・・・・


のちほど詳細追加します。

すみません、大事な事を書いてなかった・・・(汗)
今回の10頭の件は、参加している全員が、個人的な活動として動いています。
なのでNPO(ラブラドール社会福祉協会。ラブラブ団含む)とは一切関係ありませんので、
そちらへのお問い合わせはしないでくださいねーー。

10頭のHPトップの下の方に、問い合わせ先のバナーが貼ってありますので、
そちらから担当者へご連絡いただくか、もしくは私に直接ご連絡ください。
現在、問い合わせに関しても担当者がかなり取り込んだ状態ですので、
当ブログを見てご連絡をくださる方に関しては、出来る限り私の方で対応させて
いただこうと思っています。

ouiane@hotmail.co.jp

↑こちらにメールをくださるか、当ブログのコメント欄に非公開でカキコミして
くださってもかまいません(その際にはメールアドレスを明記してください)。
よろしくお願いします〜!!
[PR]
by ouiane | 2005-07-27 23:29
と、とりこみちゅう・・・・・・
マディさん、先週金曜にママとお家に帰っていきました(^_^)
最終日の可愛〜い写真、アップしますので、もう少しだけお待ちを。

で、新たな件でかなり取り込んでおります。
近々こちらでもババンとSOS発信しますので、ご協力よろしくです!!!

↓のコメントにも書きましたが、チビラブ君、飼い主見つからず。
現在は新しいご家族の募集に切り替えています。
こちらもご協力、よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by ouiane | 2005-07-26 17:57
牧場三昧♪
連休最終日の昨日も牧場に行っちゃいました。
その前の日も行ったので、結局連休中は牧場三昧でした(^o^)

とっても暑がりなマディさん、アツアツ対策を考えてあげないとなー・・・・という事で・・・・・、

b0018846_22451630.jpg

こんなん着せてみた。
何年も前に購入したクールコートです。
着いてひと遊びさせたところで、もうずいぶんと涼しくなってきたので、脱がせちゃいましたけど。
クールコート、検索したらまだ販売してました。笑
ここで売ってま〜す♪

ま、夏場のあまり暑い時間帯は外に出さないに限りますが、
やむを得ず外に連れ出さなければならない状況もあるかもしれないので、
そういった時には便利かもしれません。



b0018846_22491710.jpg
「ボクもまた来たよぉぉ。」
チビチビ迷子君。
前日よりもずいぶん動くようになりましたが、そんなに活発ではないですね〜。
こういうタイプ(ガイド系?)のパピー、なんですかねぇ・・・・。
なかなか自分で歩こうとしないので、預かってくれているぴえるさんに抱っこされながら、
車→みんなが遊ぶ場所まで移動。トホホ。


b0018846_22554759.jpg
いろんな物をガジガジして遊んでます。
この前の日はとにかくずぅーーーっと寝てましたから、よっぽど疲れてたんでしょうね。
保護されたのが朝の7時頃という事なので、一体何時間くらいひとりでトコトコ歩いてたのか・・・??
まぁでも、事故にも遭わずに保護してもらえて良かったよねぇ。

ちなみに今日現在、飼い主らしき人からの届け出はまだ無いそうです。むむむ


b0018846_22593445.jpg

調子に乗って、マディねえちゃんにちょっかい出してます。
わが家で数時間過ごした時にも、なぜかマディだけがターゲットにされて、
チビに追いかけ回されてました。
が、頑張れマディ!!笑


b0018846_2326136.jpg

牧場、広いでしょ〜♪


b0018846_23113740.jpg

クールコートを抜いで、今度は濡れタオルを首に巻いてみました。
ヒンヤリして気持ちよかったみたいです(^_^)

3日間、たっぷり遊ばせてあげられました。満足満足♪
マディさん、金曜日にママがお迎えに来る予定です。
[PR]
by ouiane | 2005-07-19 23:20
ありゃりゃ〜!!
少し前にこちらで紹介したさくらちゃん。マルチーズとダックスのハーフの子です。
皆さん覚えていますでしょうか?
あ、正式な記事でご報告をしていなかったんですが(すみません!!)、無事に見つかって、
元の保護主さんちの子になっちゃいました。

で、その保護主さん。今はもうさくらちゃんの飼い主さんですね。
たて続けにまた犬を保護しちゃいました。
続く時には続くもんなのか・・・・・と、のんきな事を言っている場合ではないわけで。

b0018846_2233021.jpg

この子はもう保護して3週間位経ちます。
手を尽くして探しているようですが、飼い主さんが見つかりません〜。
なので現在、新しい家族になってくださる方を探しています。

推定2〜3才の女の子、日本犬の血が強いようで、性格にもそれが現れています。
保護当初と現在では、保護主さんに対する態度がずいぶん変わってきたという事なので、
しっかり関係を築けば、とても忠実なパートナーになるだろうとの事です。

元々お外で飼われていたようで、現在も保護主さん宅の玄関先(外)に犬舎を置き、
そのまわりにスペースをつくってもらい、そこで過ごしています。
いつも人とベッタリ一緒に、という事を好むタイプの子ではないそうなので、
お庭に飼育スペースをつくり、朝晩のご飯とサンポ、という感じでお世話していただけるお家
があれば、お願いしたいとの事です。
車がちょっと苦手な子なので、千葉県内にお住まいの方と良いご縁があるといいんですけど。

保護主さん宅は賃貸のアパート(2階)なので、大屋さんに事情を伝えて、
2〜3ヶ月の間、玄関先でこの子を保護する事の許可を得ているそうです。
なんとかその間に、新しいお家に見つけてあげたいのです。

どなたかいらしたら、ぜひぜひよろしくお願い致します。


で、さらに続きます。笑


今度はこの子です〜。
b0018846_3325643.jpg

チビラブ君です。
今日(もう昨日か・・・)の早朝、ひとりでトコトコ歩いていたそうです。
で、ついて来ちゃったらしい。汗


b0018846_3365841.jpg

・・・・・こんなチビさん。一体どこから来たの???
まあ、99%迷子ちゃんだと思いますが。
連休明けない事には、届出も確認できないからねぇ・・・・・。


b0018846_3384935.jpg

明るくて、変わった眼の色をしてます。
こちらの保護主さん宅、もう完全にパンク状態なので、
数日間、私の友人が預かってくれる事になりました。
多分、その間に飼い主が現れるでしょう。きっと。


b0018846_3413024.jpg

という事で、ひとまずわが家に連れて来ました。
まだ3ヶ月になってない・・・・・かも。
寝てばっかです。笑
外でも、リード(&首輪)で歩く事を知らない感じなので、まだおサンポデビューしてない
ような感じです。

この後友人がこの子を迎えに来てくれて、一緒に牧場に連れて行きましたが、
そこでもずーーーーーーっと寝てました。大イビキかいて。笑
パピーなのに、あまりチャカチャカしたところが見られません。
性格って、ホントにそれぞれ違うんですよね〜。
・・・って、もしかしたら、迷子になって疲れちゃってただけ?なのか??

預かってくれた友人が、明日も牧場に連れてきてくれる事になっています。

今頃きっと、すんごい探してるんだろうなーーー。
犬を迎えたら、迷子札ぐらいつけようね。飼い主さん。
[PR]
by ouiane | 2005-07-18 02:08
牧場デビュ〜♪
三連休ですね〜(^o^)
暑いので、遠出の予定はこれといって無いんですけど。笑

で、恒例の週末牧場。
もちろんマディも連れて行きました。
平日に行く近所のグランドよりもずっと広〜いし、知らない人&犬とは滅多に会わないので、
安心して遊ばせる事ができます。
あ、マディはおりこうさんなので、どこでも大丈夫なんですけどね。笑

昨日に続き、今日も暑かったので、かなり遅い時間からのスタートでした。
もう暗くなってきてたので、黒犬の写真、うまく撮れませんでした。
明日はもうちょっと早くに家を出てみよう。

b0018846_3402479.jpg
とりあえず、着いたらすぐに写真写真。笑
すぐに暗くなってきちゃうからねー。


b0018846_348866.jpg
今日もはりきって遊びました。
「またボール取ったよ〜♪」


b0018846_350580.jpg
あっついけど、楽しいねぇ(^_^)


b0018846_3515463.jpg
みんなベロ出てますねぇ。
暑いですねぇ。笑
お水いっぱい飲んでください。

この後、仲間達と合流しました。
マディさん、大勢の知らないワンコとご対面して
少々ビビリ気味でしたが、大丈夫でした。


b0018846_3565060.jpg
帰宅後、食事を済ませてご満悦のマディさん。
今日も一日、笑顔で過ごしてくれました。ホッ。笑
[PR]
by ouiane | 2005-07-17 03:05
行水〜♪
久しぶりに晴れましたね。
これでは日中はどこにも遊びに行けないなぁ(マディと)。

という事で、庭で水遊びに決定。
ちゃんとしたプールは無いので、いろいろ寄せ集めて、水を入れてみた。笑

b0018846_4222916.jpg
手前がマディ、奥がエマ。
ちなみにこの茶色いの、ベッド用のカドラーなので、
水は数センチしか溜まりません。爆


b0018846_4243555.jpg
ブクブクブクゥ〜。
沈んだコングを取るのにマディさん潜水!!


b0018846_4253227.jpg
水には全然興味無いけど、
なんとなく庭にいたトーマス。笑
前足組んで休むこの姿勢、
トーマスお得意のポーズです(^_^)


b0018846_4271366.jpg
今日は半笑いのエマさん。

後ろにニャンコいるの、分かるかなー?
最近、昼間はずぅっとここの草の中で寝てます。
まわりからも見えないし、居心地良いらしい。
なので雑草取り、なんとなくしにくいのです。笑


b0018846_4310100.jpg
マディ&トーマス。
ちょっと遠近法入ってますけど、
サイズの違い、見たままとそれほど大差ありません。


b0018846_432215.jpg
暑いけど楽しいねぇ〜♪
あ、またベロが・・・・・。爆

いつか一緒に海に行けたら良いねぇ。


b0018846_4354951.jpg
ボクはトーマス。
えっとぉ、たまにはボールで遊びます。


b0018846_4375489.jpg
ほらねぇ〜、はぷはぷ、もごもごぉ。
ボクだってねぇ、ボール追いかけて走ったりするんだそー。




数分経過。



b0018846_4402268.jpg
・・・・・・・・飽きてる(しかも寝てる)。爆


この後、夕方になってまた近所のグランドに行って遊ばせました。
マディさん、今日も快食快便&良い笑顔。
もう部屋の隅っこでは寝なくなりました(^_^)
[PR]
by ouiane | 2005-07-16 03:20
供血のお願い
当ブログに来てくださっている「あやのさん」からコメントをいただきましたので、
一部手を加えていますが、大部分をコピーするかたちで投稿します。

--------------------------------------------------------------------------------------------
エトナちゃんというコリーの子が悪性リンパ腫で供血を求めてます。
《詳細》供血のお願い

一年半以上の間抗ガン剤の治療を続けてきましたが、
それも限界となりエトナちゃん自身から採取した細胞を培養して抗ガン性のある細胞を作り
それをエトナちゃんの体内に戻すことによりガンの力を弱めていく、という最新の方法で
治療を行っています。
そしてその培養には最低でも4週間かかるのですが、
その間輸血に頼らないと生命を維持するだけの血液を作れないという状態なのです。

1年7ヶ月前に余命2ヶ月と言われ(4件)、5件目でやっと今の病院で治療をして
現在に至ってます。
エトナちゃんの両親も11歳過ぎているのですが、ギリギリのラインまで供血されているようです。
兄弟や親戚はクロスマッチで一致せず、供血が出来ません。

飼い主様とお話して大変、憔悴しきっている様子が伝わり
「血が足りなくて治療を断念しなくてはならない」 という不安を取り除いてあげたいと思い
お知り合いの多い、ウィアネさんにお願いしたく書き込みさせて頂きました。

条件は25キロ位で杉並犬猫病院まで行ってくださる方。
去勢・未去勢は問題ないそうです。本来1キロに対して22cc採取できるそうですが、
それでは供血して下さる方に申し訳ない・・と言う事で150~200ccの供血を求めているようです。
流れはクロスマッチ検査(1cc採取)→詳細は血液検査(飼い主様持ちです)→供血→供血をしてくれた子への点滴 という流れになります。
元気な子であれば何ら支障のない事だそうで(主治医に確認済み)ご協力頂ける方が
見つかりましたら mail:dza04406@nifty.ne.jp まで件名「供血の件」でご連絡頂けませんか?

今から那須に出かけなくてはならないので、ご返事は日曜日になってしまいますが、
飼い主様より自宅のお電話を公開しても良いとの了解を頂いているので、
申し出頂いた方に飼い主様の連絡先を教えますので
「エトナちゃんの供血の申し出です。○月○日で如何でしょうか?」と伝えて下さい。
今日は先日、供血した子より200ccを輸血して病状は安定しているようですが、
常に血が足りない状態で生命を維持していますので(血が足りないので一日中、氷で冷やしているそうです)沢山の方の申し出をお待ちしております。
飼い主様は「食べるうちは生きたいという証拠。だから私達にもう少し時間を下さい」と言ってます。

病院間の連携も難しいようなので(どこも血液不足)元気な子にはぜひ協力して頂きたいです。
犬種は違っても治療の出来るうちは行ってやりたい!と思うのはペットを飼っている方、
全て共通しているのではないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------------------

という事です。
杉並区の病院までの交通費と、血液検査の費用は自己負担になりますので、
それを踏まえた上で、ぜひぜひご検討くださいm(_ _)m
[PR]
by ouiane | 2005-07-16 02:06 | SOS!!
ラブラブ★マディ(番外編?)
マディ("ちゃん"はいらないそうです〜・笑)、
今日はエマ&ファナと一緒に近所のグランドで遊ばせました。

大事なお預かり娘なので、最初のうちはロングリードをつけて様子を見ましたが、
ひとりでどこかに行く気配、まったく感じられなかった(笑)ので、
その後はリードをはずして自由に遊ばせました。

またまた写真たくさん載せちゃいまーす♪

b0018846_4173095.jpg
到着してまもなくの頃。
楽しそうに走るエマ&ファを見学するマディ。
この後、オモチャを出したら、
マディも一緒に遊び始めました(^_^)


b0018846_4194416.jpg
やったぁ〜、マディが取ったよぉ〜!!!
得意気&カメラ目線。
ボケてるけど、可愛いから載せちゃう。笑


b0018846_4265328.jpg
ひと遊びしてから、集合写真に挑戦。
・・・なんとなく成功。笑
いい顔してますねぇ〜。

で、エマさんはなんでちょっと斜めになってるんだろう・・・?


b0018846_4291656.jpg

また目から何か出てました・・・・。


b0018846_4304321.jpg
遊んだり、ニオイクンクンしたり。
マディさん忙しそうです。
エマさん、開きポーズでオモチャ独り占め中。


b0018846_4323783.jpg
遊び方、三者三様って事で。笑
ひきつづきマディさん忙しそうです。


b0018846_43523.jpg
ちょっと離れた場所に行っちゃっても、
呼ぶとニコニコ笑顔で走ってきてくれます。
ええ子や〜。


b0018846_4372392.jpg
もいっかい集合写真に挑戦〜。
・・・・それなりに成功。
マディさん、犬離れした舌です。爆


b0018846_4392739.jpg
マディ&エマ。
並んじゃって、なんかいい感じじゃないですかぁ。笑
お預かりする前にいろいろとお話を聞いていて、
「エマと相性良さそう」と思っていたんですけど、
やっぱり!!でした(^_^)


b0018846_442118.jpg
お友達ワンコのリク君。
尻をクンクンされて、
急いで避難する逃げ腰のマディ。笑



今日一日でずいぶんと馴染んできてくれています。
可愛くてホントに良い子。
お家でも大事にされているのがよく分かります(^_^)

そんな箱入り娘のマディさん、大の食いしん坊&かじりん坊です。
どんだけかじりん坊かっていうと・・・・・・・・、




b0018846_4491442.jpg
こんな感じです。爆!!!
(もう既に穴があいていたゴムのボールなので、
好きに遊ばせてみた。
ちぎった欠片を食べたりはしていなかったので、
更に好きにさせてみた。笑
なのでご心配なく〜!!>マディママさん♪)
[PR]
by ouiane | 2005-07-15 03:07
ようこそ♪
本日から、またまたわが家に可愛いゲストがやってまいりました。

Lab.Love.Muddyさんちのマディちゃんでーす♪

お引っ越しの数日間、お預かりする事になりました。

b0018846_2154156.jpg

初めて会った時からシッポフリフリ〜♪の可愛いマディちゃんです。
でも、知らないワンコがちょいと苦手みたい。
わが家は6頭もいるので、少々圧倒されてしまっている様子。
部屋の中でも、あちこちに犬や猫がいる(笑)ので、
あっち行ってはビクッ、こっち歩いてはまたビクッと、まだそんな感じです。笑


b0018846_2202045.jpg

マディちゃん持参のオモチャ、アミアミボールをなぜかエマさん横取り。
ちょっと借りたかっただけらしい。笑
なんか・・・・意地悪顔になってない?(多分ヤキモチ・爆)
いやいや、でも多分、わが家のメンバーの中ではエマと一番ウマが合いそうです、
マディちゃん。
すぐに一緒に遊べるようになるでしょう。


b0018846_2224875.jpg

そぉーっと犬部屋をのぞきこむマディちゃん。
こわくて中には入れません。笑


b0018846_2235862.jpg

夕方、ママに連れられて到着したマディちゃん。
夜になってからもソワソワして、持参のケージにあまり入りたがりません。
ずっと私の足元でベッタリ、寝てます。
そりゃそうだよねぇ、はじめての場所で、知らない犬と猫がいたら、不安だよね。
無理にハウスはさせずに、好きな場所で寛いでもらいましょう。

食欲もあるしオモチャでも楽しそうにひとりで遊ぶので、今のところ問題無し、です。
明日はどこにおサンポ行こうかねぇ〜?ワクワク♪

マディちゃんがホームシックにならないように、頑張りまーす。
[PR]
by ouiane | 2005-07-14 02:33
レスキュー・オフ♪
NLRのお仲間のこむぎさん宅で、プチオフしました〜。

集まったのは、同県内のレスキューメンバーと、ノブさん
もちろんみんなワンコ連れです〜。
わが家からはまたまた選抜でファナ、エマ、トーマスの黒ラブ隊が出動。

b0018846_3232165.jpg

こむぎ家の庭。庭の広さ、この倍以上あります。広〜〜い!!!
全部でワンコ13頭。うちラブが10頭でした(^_^)


b0018846_354187.jpg

みんな好き勝手に遊んでいても、オヤツの気配を感じるとワラワラと集合します。
やっぱラブだねー。


b0018846_326950.jpg
・・・・ちょっとぉ。
また会っちゃったじゃない。
コイツと。
でも今日はしつこくされないから、
全然平気なの〜。           by エマ


b0018846_3281386.jpg
蒸し暑くて、黒チームはバテ気味。
頭にひんやりタオルを巻いてもらって、
気持ち良さそう〜。
これはトーマスです♪


b0018846_330483.jpg
レスキュー保護犬のネオ君。
先天的な心臓疾患があります。
でも、とぉっても元気。
皆と一緒に遊んで楽しそうでした。
現在は預かり担当のシヲさんが精魂込めてケアしてます。頑張れ!!!


b0018846_3335879.jpg
レスキュー保護犬のカール君。
去勢手術を受けて、抜糸したてのホヤホヤ。
ノブさんちのシンフゥとマーレに腰振ってました。笑
女の子には反応してなかったような記憶・・・。
しつけはまだまだこれからという感じですが、
おとなしめで良い子です。


b0018846_3392660.jpg

右はレスキュー保護犬のルビーちゃん。
この前日に、千葉の保護センターから引き出されました。
一晩だけこむぎ家にお泊まり、この日からは、てぃだママさん宅にスティしながら
新家族を待つ事になりました。
落ち着いていておとなし〜い、人なつこくて可愛い女の子です。
預かり担当のてぃだママさん曰く「かなりの甘え上手」なんだとか。
お腹に避妊手術の痕があるそうです。

左はトーマス、後ろはこむぎ家の愛犬、パールさん。


b0018846_3462187.jpg

せっかくこれだけラブが集まるんだから、チャンスチャンス!!!笑
って事で、ファーミネーターを持参して、みんなに使ってもらいました〜。
順番にファミってます。笑
好感触。
使った方全員、ご注文されてました(^o^)v



b0018846_348342.jpg

こむぎ家のルーシーちゃん。
パールさんの娘さんです。
「デカいのばっかウロウロしてるから、つまんないわよぉ。アタシんちなのにぃ」
と、訴えかけるような目・・・・・・。汗
おさわがせしました〜!!
[PR]
by ouiane | 2005-07-12 02:39