<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
黄金週間。
はじまりましたね〜、ゴールデンウイーク。
いつもこちらに来てくださっているみなさんは、どんな風に過ごすのでしょうか?

昨日、幕張メッセで開催中の「ペット博」に行ってきました。
初日なので混むかなー・・・・・と思ったけど、そうでもなかった。
けっこう余裕でお買い物できましたよ〜。
入場料が1人1200円と少々お高めですけど、犬同伴OK、犬は何頭でも無料です。
いろんなお店が出店していて、定価よりかなり安く買えるモノも中にはあるので、
「犬を連れて軽くおでかけしたいな〜」と思っている方、いかがですか?
「ペット博」、5日までだそうです。

b0018846_2238819.jpg


「混んでるかも・・・・・」と思いながらも、黒ラブ軍団同伴。笑
会場内でも撮影したかったんですけど、なんとなく暗かったのであきらめました。
・・・あと、お買い物で忙しくて。爆

会場内には食べ物屋さん(人の)もいくつか出店していて、テーブルも並んでいるので
軽い食事ができます。
「キッシュ」を売っているお店が出ていたので、私はそれを買って食べました。
なかなかイケましたよ〜。数人いた売り子さんの中にフランス人がいたので、
ちゃんと本場のレシピでつくったのかも。ちょっと高かったけどね〜。
キッシュの写真ぐらい撮ってくればよかったなぁ。笑


そんでもって、明日から3泊4日で、旅行してきまーす♪
選抜メンバーは、またまたウイとファナ(←これが定番。笑)。
今回の行き先は群馬県です。
4日の夜に帰宅するので、それまでお休みいたします。

みなさんも楽しく素敵な連休をお過ごしくださいね〜(^o^)/
[PR]
by ouiane | 2005-04-30 22:56
最近はこんなんです
少し前に、おともだちの1labさんのブログで我が家のかゆかゆストーリーという長編大作がありました。
犬の食事について、ご自身と愛犬ロッタちゃんの体験を詳しく書かれています。
という事で、トラバでっす。

ちなみに「かゆかゆストーリー」はvol.9まであります。加えて番外編も!!
力作なので、みなさんぜひ読んでみてくださいね。


昨日の夜のエマご飯。
今年に入ってから、生食に挑戦中であります。
今までずっと玄米粥と肉or魚と野菜のスープをつくっていたんですけど、
ちょっと食事を見直してみようと思いまして。

b0018846_23265938.jpg


肉は、馬肉を使う事が多いです。
それに、数十種類の野菜を発酵させてつくった「スパイラルエンザイム」という
酵素のカタマリのような液体と、粉末状の「スパイラルパウダー」というものを混ぜています。
パウダーにはモロヘイヤが入っているので、水でのばすと粘りが出てきます。
写真では分かりにくいけど納豆も入ってまーす。あとアボカド。そしてフードを少し。

最近はネットでワン用のお肉を販売しているお店も増えてきています。
「良さそう」と思ったところで注文しつつ、チェックしてます。

食事についてはまだまだ試行錯誤の日々です。
いろんな方と情報交換しながら、ウチの子達に合うものが見つかれば良いなぁ・・・と
思っています。
[PR]
by ouiane | 2005-04-27 23:43
おサンポ日和♪
今日は良い天気でしたねー。
行ってきました。ダニ牧場。笑
車から出す前に防虫ウェットティッシュ&ティーツリースプレーで全身ガードした(つもり・・・)ので、
何もしないよりは被害は少ないはず。

帰宅後に体を拭きながらダニーチェック!!!ついたばかりのヤツはとっても小さいので、
なかなか見つけにくいんですけど・・・・・。
ダニは赤茶色をしているので、黒毛の中でも結構目立ちます。
今のところ、ウイに1匹だけついているのを発見。ガムテープで挟んで封印。サヨナラしました〜。
ファナとエマにもまだついている可能性あり・・・だなー。

今年はわが家も皮膚の丈夫な子だけ、フロントラインをした方が良いかも・・・と思っています。

b0018846_23363018.jpg
エマさん。
昨日の海の疲れはどこへやら。
朝から元気一杯です♪さっすが若いねー。笑
牧場でもこの笑顔でした。


ここのところはエマさん、犬仲間と同じ場所でもちゃんと自分のボールだけで遊ぶように
なってきてたんですけど、昨日・今日はなにやらまたおよそのボールが気になるらしく、
乱入、迷惑かけていました(-_-)
なので、今日はみんなと少し離れた場所で遊ばせました。

ボールやオモチャに対して、それほど強い執着がないようで、
とりあえず「走りたい!!(だけ)」みたいなところがあります。走り屋?笑
それでいろんなチームに乱入してしまうように見えるんですけど・・・・。
と、理由はどうであれ良くない事なので、これはやめさせないとね。
「これ!!」っていうお気に入りのボールやオモチャでも出来てくれると、助かるんだけどなー。
エマさん、どんなのが好きなのかしら??



b0018846_2343476.jpg

これはラグビーボール型で、持つところがついた面白いオモチャ。
持つ部分をひっかけてパチンコみたいに飛ばせるようになっています。
お友達のクルチャ母さんからもらっちゃいました。
結構人気です。エマもまあまあ気に入っているらしい。
楽しそうにに遊んでるけど、この後パッタリと・・・・・長続きしないんだよなぁ。涙


b0018846_2346194.jpg

ウイもお気に入り〜。
ウイさん、昨日の海でお疲れモードなので、今日はかなり控えめに遊ばせました。


b0018846_23475755.jpg

黒娘の3ショット♪
なかなか良く撮れてるでしょー。
・・・・私の影が入っちゃってますけど・・・・。

エマさん、まだまだ「待て」が長時間できないので、要・練習であります。
[PR]
by ouiane | 2005-04-24 23:49
ダニ・ゼロ運動(笑)
いつも週末に行く牧場、今年はダニが大発生していて、すごいんです〜。
なので、今日は行き先を海へ急遽変更。
またまた九十九里に行ってきました。
お天気が良くて暖かかったので、人も多かったです。
私達はいつも海岸の一番端っこの方で遊ぶので、問題なし。です(^_^)
犬達が大勢でゴォゴォ遊んでいるのを、わざわざ見物しに来る人もいます。笑

b0018846_23482562.jpg

今日のメンバー。
写ってないけど、あと3頭ほどいました。


b0018846_2349146.jpg
はい、エマさんでーす!!
前回ブログに載せた写真よりも、少し目が大きく写ってる・・・・かな?笑
さめた顔してますけど、スイッチ入るとかなり活発に遊ぶんですよ〜。


b0018846_23503224.jpg

エマさん走ってます。
くわえているオレンジ色の棒みたいなものは「トレーニングダミー」といいます。
持来の訓練などに使われるものです。
「ボールよりもダミーが好き」な子、結構多いみたいです。


b0018846_23523989.jpg

ファナも走る!!
ファナは普段ボール遊び等にはあまり興味を示さないんですけど、ダミーは好きみたいです。
あと、太めの木の枝で持って来い遊びをするのもお気に入りです。
ボールと何が違うんだろう??


b0018846_23542716.jpg

ウイさん。
ウイもダミーが大好きですが、今日はボールが良いみたいです。
気まぐれ?笑


b0018846_23552075.jpg

遊び終わって、車で移動〜。
・・・って、これ私の車じゃないですけど。笑
この中にファナとエマがいます。どれだか分かるかな?ふふふ
あとの2頭はファナの姉妹犬です。ふふふふふふ


b0018846_2357455.jpg

うららさん。
ファナのお母さんです。
ファナの兄妹犬は6頭全員黒ですが、母犬うららはイエローです。
うらら母さん、現在9才、まだまだ現役!!スタミナばっちりです。
みんなから「鉄の母」と呼ばれています、カッコいいです〜(^_^)

明日はダニ牧場です・・・・。
虫除け対策、考えないとなー。
[PR]
by ouiane | 2005-04-23 23:59
シーーーーーン・・・・・・
いやいや、マーレがいなくなって、家の中が静か静か!!!爆
嵐のようなヤツだったと思われ。

マーレ君、新しいお家でしっかり教育してもらっているようです。
正しいしつけを学ばせてもらえる事は、犬にとって大きな財産になります。
マナーを身につけている子は、どんな所にも連れて行ってもらえます。
ちょっとしたおでかけや、旅行なんかにも連れて行ってもらえるのです。
飼い主さんと沢山の時間を一緒に過ごせます。これってすごく幸せな事ですよね。

マーレはT家の次男坊として、これからうんと楽しい日々を過ごすために、
今はちょっとだけお勉強の時です。言葉の覚えも聞き分けもすご〜〜く良い子なので、
すぐにT家のルールも覚えちゃうと思います。
皆さんもノブさんのブログでマーレの成長ぶり、見守ってくださいね。
・・・・って、私がお願いしなくてもみんな行ってますよね。笑
こんな風にネットを通して輪が広がっていく事、とてもとても嬉しく思っています(^_^)

b0018846_0591812.jpg

はぁぁ。
ヤツがいなくなって、またオレの時代がもどってきたぜ・・・(←100%勘違い)     by チャイ

エマも、しつこくじゃれついてくる天敵マーレ君がいなくなって、ホッと一安心顔。笑!!

むむむ、ベッドの横のデカいケージはなんじゃ?
・・・・・誰が入るの?



b0018846_12494.jpg


「ボ、ボクですぅ〜」

わが家のスペシャルゲスト、黒ラブのトーマス君です。デカいです・・・・。
どんだけデカいかと申しますと・・・・首輪のサイズは65cmです。笑
顔、体型、仕草がファーちゃんに激似です。
トーマス君についてはまた後日。ふふふ
[PR]
by ouiane | 2005-04-22 01:06
新生活スタート♪
またまた嬉しいご報告です〜。

マーレ君、本日より新たな犬生をスタートいたしました。
ここで、全国のマーレ応援団の皆さん(笑)にビッグニュースです!!
マーレの新しいママのnob1229さんが、ブログを立ち上げてくださいました(^o^)
皆さん、どしどし遊びに行ってくださーーい♪

T家の黒ラブ日記 "マーレが来た日"

日記にも書かれていますが、実は最初はエマの希望者としてお見合いに来てくださったご家族でした。
それが、先住犬のシンフゥ君がマーレと出会った瞬間から意気投合、
あまりにも仲良く遊ぶので、その姿を見て、エマからマーレに希望変更、となったのでした。

シンフゥ君、今日もマーレを熱烈歓迎してくれました。そしてプロレス。ノンストップ。笑
こんなに相性ピッタリでしかも男の子同士って、すごくない?すごくない?
これからはずぅ〜っと一緒、T家自慢の仲良し兄弟になること間違いなし!!です(^_^)
ちなみにシンフゥ君、わが家のファナとおじいちゃまが一緒という事で、親戚犬なんですよ〜♪

と、今回は、エマがとりもつご縁だったのでした〜。
いろんな出会いがあるものですね。みんな幸せになってくれれば、それが一番です。
エマさんもマーレに負けないぐらい良いご縁をつかもうねー。むふふふ

b0018846_0475283.jpg

新しいお家のすぐ近所にある大きな公園にて。
これからはここが毎日のおサンポコースになります。


b0018846_0491493.jpg
マーレのお兄ちゃんになってくれた、シンフゥ君。
とっても優しくて穏やかな良い子です。マーレの事、よろしくね〜!!
[PR]
by ouiane | 2005-04-18 00:21
★プレゼント!!  ++ワンコおやつ++
sumicatさんから、ワンコおやつをいただきました〜。
ここ数日バタバタしていて、ご紹介が遅れちゃいました。
sumicatさん、ありがとうございまーーす!!!
明日マーレに全種類を小分けして持たせようと思っています。
b0018846_1542521.jpg

「bosch」というメーカーのおやつと「宮崎産ささみステーキ」。どれも美味しそうです〜!!
ささみは、人間の食用のものを使用しているそうです(^_^)


b0018846_15833.jpg

なになに?クンクンクン。
手前はエマさんでーす。


b0018846_158542.jpg

ファナと2ショット。
あ、補正したらなんか色が変になっちゃった。汗

さてさて、これからいつもの牧場に行って、犬仲間にご挨拶です。
夜、帰宅してからはマーレぼっちゃまの荷造りでございます。あー忙しい。笑!!
[PR]
by ouiane | 2005-04-16 15:14
★★★ ご報告!!! ★★★
当ブログにお越しくださっている皆様。
いつもありがとうございます。

今日は、とっても嬉しいご報告です♪
わが家で預かっております黒ラブのマーレですが、
先日、お見合いを済ませ、今月17日より新しい家族の元(東京都内)で
お試し生活をスタートする事が決定致しました。

沢山の皆様からご心配・応援していただいたマーレ、
こんなに早くに良いご縁に恵まれて、嬉しく思っております(^_^)v

お試し生活を経て「正式決定」となりましたら、
またこちらでご報告させていただきますので、よろしくお願い致します。

以上、簡単ですがご報告でした。

b0018846_0375263.jpg

先週末、またまた海に行ってきました。その時の写真でーす♪
前回よりも波にも慣れたようで、楽しそうに遊んでいました(^_^)
また一緒に遊びに来ようね〜!!
[PR]
by ouiane | 2005-04-13 00:52
アップアップ。笑
ninaさんおやつ、ウチの子達バージョンです〜。

最初はウイっ♪(←ジャンケン?笑)

b0018846_22545349.jpg
まてまて〜。
おめめまんまるで可愛いですね。


b0018846_22555186.jpg
はい、アップアップ〜。
ウイはちょっぴり賢い(ずる賢いともいう・・・)ので、アップさせてもコッソリと片手でどこかにつかまっていたりします。
今日は真面目にやってますね。


b0018846_22572893.jpg
よっしゃあ〜、食べてよし!!
ウイさん、あくまで「前座」ですから。笑



次はもちろんファナ♪


b0018846_2371542.jpg
ファーちゃんはアップがとっても上手にできます。
バランスとるのがホントにうまい。
教えたらその日のうちに覚えちゃいました(^_^)


b0018846_2375644.jpg
上手なので、何度もやらせていたら、滝のようなヨダレが・・・・・・。


b0018846_2393435.jpg

はい、よくできました〜。
じゃあ、食べてください。
ファーちゃんは食べ方もおしとやかで、いいよね。

いえ、いまのはウソです・・・・・。
ホントはこうです。


b0018846_23111087.jpg

うまいファァァァァ!!!


さてさて、チャイの番だよ〜。いひひひ


b0018846_232882.jpg

はい、チャイもアップアップ。
もっと手、ちゃんと上げて!!
やりなおーーーーし。


b0018846_23344390.jpg
ぅおあっ、体勢くずした!!爆
盆踊りじゃないんですから。
やりなおーーーーーし。


b0018846_2336182.jpg
チャイはアップがどうも苦手のようです。
胴体、丸太ん棒みたいだからバランスとりやすいはずなんだけど・・・・・。
まあ、このへんで許してやるか。笑


b0018846_23375120.jpg

ホッ。
やっと食べる事ができました。
ウイアネ家の仲間達、おやつまでの道程は遠いのであ〜る。(←誰?)
[PR]
by ouiane | 2005-04-08 23:45
★プレゼント!!  ++てづくりおやつ++
ninaさんから、またまた手づくりのワンおやつをいただきました(^o^)
うれしぃぃ〜〜♪

b0018846_2324128.jpg

手前は良い香り〜のカップケーキ。バナナ味とイチゴ味です。
カップケーキは写真に写りきらないほど、もっと沢山いただいたのですが、選抜4つで撮影。
奥の骨型のはさつまいもクッキー、隣がササミジャーキーです。
うーーん、どれも美味しそうです。(っていうか美味しいんです・笑)


b0018846_2329101.jpg

ケーキは切り分けて、皆で少しずついただく事にします。まずは2個分。


b0018846_23323885.jpg

ワラワラワラ。
「なにこれなにこれ、いいニオイがします〜」
早速みんな寄ってきてチェックしています。笑


b0018846_23384624.jpg

ほらぁ、マテマテ!!
マーレ、ベロ長いね〜。


b0018846_2341116.jpg

はふはふっ、うま〜〜♪
あ、マーレってまつ毛も長いじゃん。
可愛いじゃん。笑


b0018846_2342023.jpg

ハプハプ。
「・・・・はやく手、はなせよなー、食べられないだろー」       by マーレ

あんた、アシカに似てるよね。笑
アシカ?あれ?アザラシ??
皆さん、アシカとアザラシの違いってご存知ですか?
こうゆう事らしいです。
アシカとアザラシの違い



はい、お次はもちろん・・・・・・エマさんでーす!!

b0018846_23513149.jpg

ひぇぇ、またそのカオかい・・・。


b0018846_23524275.jpg

あぁぁ、どんどん目が・・・・。
エマさん、実物はもっと可愛いんですよぉ〜。
って、こんな写真ばっかり載せてたら信じてもらえないよなー。笑!!


b0018846_2353554.jpg

うぉぉぉ〜、結局遠い目のままゴォーール!!!爆


ninaさんから「エマ&マーレだけでなく、他の子達も一緒にどうぞ」と嬉しいお言葉をいただいて
おります(^_^)
次回はウチの子達バージョンをお届けしまーす。
[PR]
by ouiane | 2005-04-05 23:59 | Thank You!!