<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お引っ越し。
先日、パソコンを買いかえました。

旧パソが古すぎて、中身のお引っ越しが大変でした〜。
インターネットのお気に入りやメールの受信簿、アドレス帳なども、手作業で移動(というかコピー?)。
OSを新しくしておけば、全部自動的に中身もお引っ越しできたらしいです。
いつまでも古いの使ってたら、思わぬところで苦労するもんですなー。
旧パソ、なんとCD-ROMドライブしか付いてませんでした。笑

旧パソのimacちゃん、赤くてとっても可愛かった(^_^)んですけど、
ネットサーフィンの最中に表示ページ内の文字が全部消える(画像や絵だけ残る)という現象が頻繁に起きてました。
夜、長々といろんなページを渡り歩いている時は、必ずといっていいほどなってたなー。
「macって、ちょっとした事でご機嫌ななめになるっていうから・・・・どれもこんな感じなんだろうか・・・・」と思いながら、ヨシとしてたんですけど。笑!!
「いつまでも夜更かししてないで、そろそろ寝なさい〜」って事だよねっ♪と、思う事にして、
そうなったら電源を落とす事にしてました。へへへ

新しくしてからは、大きなトラブルは何も出てないです〜。ホッ・・・・って当たり前か。笑

沢山のデジカメ画像を旧パソに入れていたので、それは「USBフラッシュメモリ」というやつで
無事ニューパソに移動させる事ができました。これ、便利ですねー。
b0018846_2545043.jpg




b0018846_244438.jpg

2台並べて、お引っ越し中。

旧パソの上、実はルカの冬の指定席でした。あったかいからねぇ〜。笑
ニューパソは薄型液晶なので、暖をとる事ができなくなって、ちょっとさみしそうです。
電磁波、体に悪そうだから、いいよね・・・・・。


※先日のオフ会の写真をアルバムにアップしました。
 よろしかったらご覧ください。右のリンクからとべまーす♪
[PR]
by ouiane | 2005-03-29 03:06
海海〜!!
週末、良い天気でしたねー。
マーレ、手術した場所もすっかり良くなったので、
ヤツが偽ラブでない事を祈りつつ(笑)、海へ連れて行ってみました。

3黒娘も、もちろん一緒♪
姉さん達が楽しそうに遊ぶのを見て、マーレも少しずつ海に入って行きました。
でも・・・・足がつかない深いところまでは、行けませんでした。
やっぱり少し、怖かったかな?
九十九里の海はいつも波が高いからねー。
波の少ないところで慣らしていけば、泳げるようになるかもしれません。
水遊びが嫌いじゃない事は分かったので、良かったです(^_^)

b0018846_163639.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつ。
「・・・姉ちゃん達、楽しそうだよなー。」


b0018846_182288.jpg

今回はここまでが限界。
ちょっと、ドキドキ顔のマーレ君です。笑


b0018846_1115562.jpg

「わぁ〜いっ、ドキドキしたけど楽しいぜっ!!」
耳と尻尾がラブじゃなくなってます・・・・・あんた、誰?笑


b0018846_1131029.jpg

うわっ!!こっちも・・・・・あんた、誰?爆
エマさんでぇーーーーす♪
ボールを追いかけて砂にダイブしまくってました・・・・・うひょー。汗

エマさん、わが家へやってきた当初に比べると、
随分しっかりと持来が出来るようになってきました。
ちゃんと成長している様子です。内心ホッとしているウイアネであります。笑
[PR]
by ouiane | 2005-03-28 01:22
似合う?
おともだちのCINDYMOMさんから、可愛いプレゼントをいただきました。
CINDYMOMさん手織りのマフラー、人用&犬用セット〜♪
・・・いただいてから少し時間が経ってしまったんですけど、日が落ちてからはまだまだ冷えますからね、
これ巻いて夜サンポへGO!!でっす。

b0018846_23535626.jpg

左がワンコ用、右が人用。かわいいでしょ(^_^)

少し前に、ウイ・ファナ・エマにはTシャツを買ってあげたので、はだかんぼうのチャイ(笑)に
このマフラーを巻いてやる事にしました。チャイ、けっこう寒がりなんですよね・・・。


b0018846_23565858.jpg

うんうん、なかなか似合ってるよね、いい感じです。



ちょっと巻き方を変えてもう1枚。



b0018846_2358132.jpg
なんだよぉ、そっぽばっかり向いちゃって。最近なかなかカメラに目線をくれないチャイ王子です。
昔のクサクサ時代の写真を暴露したから、おこってるのかしら?爆



CINDYMOMさんは、ひとつずつ丁寧につくられたハンドメイドのグッズを
ネットショップで販売していらっしゃいます。
★シンディ本舗★
↑お店はこちら。・・・・・なんですが、現在はどの商品も品切れになってしまっています〜。残念!!

現在は、わが家のドッグベッドのカバーをオーダーにてお願いしています。
とても素敵なカバーが出来上がる予定なので、今から楽しみです。
届いたらまたこちらでご紹介させていただきますので、
その時にぜひ「シンディ本舗」をのぞいてみてくださいねっ。
[PR]
by ouiane | 2005-03-25 00:16
オフ会デビュ〜♪
エマさん&マーレ、オフ会に参加しちゃいましたっ♪

場所は千葉県成田市にある「ゆめ牧場」。名前の通り、牧場です。笑
犬も入れます(有料)。ドッグランもあります。 
お外の席ですけど、犬連れバーベキュー(肉美味しかった♪)ができます。
なかなか楽しい場所で、人も犬もいっぱい来てました〜。

東京都在住のラブラドールレスキューのメンバーとそのご近所サンポ仲間の皆さんが
レンタカーのバスを貸りて、はるばる成田までやってきてくれました。
あと、神奈川から来てくださったご家族もいました。
連休だったので、道が渋滞で大変だったみたいです。ホントにお疲れさまでした・・・。

ネット上のご縁で知り合った方ばかりだったので、実際にお会いするのはこれが初めて。
思っていた通り(というか予想以上に)素敵な方達ばかりで、なんだか嬉しくなっちゃいました。
機会があれば、またぜひ参加したいなー。
今度は誰を連れて行こうかしら。ふふふふ

b0018846_350342.jpg

牧場内のドッグラン。まぁ、それなりに、広い。
一角が仕切られていて小型犬専用のスペースになっていました。


b0018846_3532780.jpg

マーレ、牛さんと遭遇。
ここの牛さん、犬慣れ(笑)しているらしく、ズンズン側まで寄ってきました。
この後、マーレと鼻つき合わせる位まで急接近。ドキドキ


b0018846_3553541.jpg

エマも放牧中〜。笑
どこに行ってもマイペースなエマさんです。


b0018846_3564292.jpg

この日はなぜか、エマもマーレもよその男の子達にモテモテ。
いろんな子からアピールされていました。・・・変なフェロモン出てたのか?笑
エマを守るように寄り添いながら走っているのは、レスキューメンバー直子さんちのクール君。


b0018846_42415.jpg

マーレもモテモテ〜。笑
この3頭でマウント合戦やプロレスごっこなどして盛り上がってました。笑
マーレのすぐ後ろがレスキュー保護犬のトーマス(すっっっごくおとなしくて良い子です、新家族募集中!!)、その後ろがReo君。
いっぱい遊んでくれて、ありがとね〜。

エマもマーレも、とっても楽しそうでした(^_^)
時々こういう場所に連れ出す事も、保護犬には社会勉強になって良いかもしれません。
[PR]
by ouiane | 2005-03-23 04:17
あの頃君は・・・臭かった(爆&涙)・チャイ
皆さんお待たせ致しました。笑

チャイ王子の登場でございます。
残念ながらチビチビ時代の写真はないのですが、
ウイアネ家の一員になる前の写真があるのでご紹介しまーす。
ウチにやってきてからひとまわりほどサイズが大きくなったので、
多分・・・・1才になる少し前だったんじゃないかと思っています。
という事で計算すると、ウイとほとんど同じくらいの年齢なんですねー。


b0018846_14152628.jpg

やせてる〜〜!!!
顔も全然違うでしょ。
毎日気を張りつめて過ごしていたんでしょうね。

ここは某大学の土地で、学生が測量などに使うための広〜いグランドなんですけど、
毎日たくさんの人が犬のサンポにやってきます。
私もウイを連れていつも通っていたんですけど、ある日突然ここに現れたのがチャイでした。
これは出会ったばかりの頃。
人懐っこくて可愛いやつだったんだけど、いつもウンチ(多分、ヒトのにスリスリしていたと思われる・笑)とか首のあたりにつけてて汚くて臭くてね〜。
あぁ、懐かしい。爆




b0018846_14184930.jpg

友人宅の犬、ミッキーと。ミッキーさんはチャイの「心の兄貴」!!
ミッキーともここのグランドでのサンポで出会いました。
チャイがウチの子になってからも、毎日のように遊んでもらい、ホントにお世話になりました。
このところずっと会ってないんだけど、元気にしてるかなー?



で、数年経過。


b0018846_14245573.jpg

ね、顔が全然変わったでしょー。
今度は弟分のクルチャと。
クルチャも実はチビチビの時にひとりで歩いていたところを友人が保護した子なのです。
いろんなご縁がありますなー。笑
ふたりともとびきりの笑顔です。仲間がいるっていいよね(^_^)
[PR]
by ouiane | 2005-03-17 15:02
あの頃君はパツンパツンだった(笑)・ファナ
むむむ。
忙しくて、また数日間投稿できないかもです〜。
とりあえず第2弾ファナでしのいでみました。笑

b0018846_0515395.jpg

ファーちゃん、生まれたての図〜♪
生まれた瞬間から、全身パンッパンに詰まったまんまる娘でした。笑

ファナは歩いたり走ったりする時に、前足の関節をあまり曲げないので、
動きがカクカクしていて、見ていてちょっと妙(笑)なんですけど、
関節曲がらないのは、この頃からなんですね〜。わははははっ



b0018846_0585043.jpg

ファナは友人宅のイエローラブさんが産んだ子です。
私は撮影係として出産から立合わせてもらい、その後も毎日のようにおじゃまして
成長記録をとっていました。
これは生後1ヶ月位の時。
遊び疲れて大アクビふぁ〜。平和ですなぁ。笑



b0018846_105419.jpg

同胎の兄妹は、ファナを入れて全部で6頭。
2頭は実家に残り、他の3頭もそれぞれとっても恵まれた環境で、
幸せ〜に暮らしています。
平和じゃのう。笑



b0018846_143771.jpg
わが家にやってきて間もない頃。
とにかくシャイな子で、最初のうちはテーブルとかの下に隠れて出てこなかったっけ。
シャイといっても内弁慶なだけなんですけどね〜。
今じゃわが家で一番の怪力&豪快娘・・・いつもチャイをオモチャにして遊んでます。笑
[PR]
by ouiane | 2005-03-14 01:14
あの頃キミはチビだった(笑)・ウイ
hairy kidsさん"ずるいよ!"にトラバ〜♪

ウイのパピー時代の写真を公開しちゃいます(^o^)
ちっちゃくて可愛かったウイ、今ではわが家で一番の古株姐さんです。

b0018846_2321777.jpg

ダンボールに入ってますけど、捨てられていたわけではありません。笑

ちなみにこの後チビウイさん大病をしまして、入院しちゃったりしたのでしばらく写真が
撮れませんでした。
約1ヶ月後くらいかな?やっとわが家での生活がスタートしたのでありました。ホッ。


b0018846_237855.jpg
元気になって戻ってきました。
かなりのやんちゃ娘でした・・・。


b0018846_2374555.jpg

目がデカい〜♪
首輪もデカい〜♪笑


b0018846_2401464.jpg



※次回はチビファナが登場します。多分。
[PR]
by ouiane | 2005-03-09 02:31
さむ~。
b0018846_042147.jpg

日が暮れたら急に寒くなってきました。
とてもきれいな夕焼け空。携帯写真じゃあまりわかりませんね、残念。

明日はデジカメ持っていこうかな(笑)
[PR]
by ouiane | 2005-03-06 00:04
ありゃ~
b0018846_23574829.jpg

ダンベルはやくも負傷…。
一応出ちゃった綿を拾って持って帰りました…。
[PR]
by ouiane | 2005-03-05 23:57
あっ
b0018846_23534727.jpg

エマさんが半ゴリラに!(笑)
[PR]
by ouiane | 2005-03-05 23:53