<   2004年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
お手柄2連発♪
一昨日の晩、わが家の猫・ルカがちょっとした隙に外に出てしまいました。
(ウイアネ家の猫は2頭とも室内のみで生活させています)
外は真っ暗で探すのは無理、おそらくお隣の家の庭あたりまでしか
行かないだろう・・・という事で、帰って来るのを待つ事にしました。
それでもやっぱり気になるから、数分おきに外に出て名前を呼んだりして。
何度呼んでも返事は無し。仕方ないねぇ・・・。
数時間が過ぎ、犬達のご飯タイム。
ご飯が済んだら、すぐにエマだけ必ずおシッコに外に出します。
膀胱炎治りたてなので、わが家の犬達より日に2〜3回は多く外に連れ出しています。
エマさん庭でシャシャッとシッコをして、玄関に向かいます。
ドアを開けると、サッサカ家の中に入ってゆきます。
いつもならそうするのに、この日は家の中に入ろうとするのをやめて、
方向転換してお隣の家の庭の方をジッと見つめています。
「どうしたの?」と声をかけようとしたら、「ニャニャ〜♪」と小さな声が聞こえて、
お隣の庭からルカがエマ目指してトコトコと歩いてきました。
エマを庭に出す数分前にも私ひとりで出て呼んだのに・・・、
その時なんて返事も無しだったのに・・・・・なんだよ、人間は仲間外れかよ〜!!笑
まあ、なにはともあれエマさんのお手柄という事で一件落着。

もひとつ。
今日の夜、またエマだけを庭に出していた時、私はもうドアの前で家に入る準備を
してたんですけど、エマが立ち止まってなかなかこっちへ来ません。
何やら地面にあるモノに鼻をつけて、ニオイをクンクン嗅いでいるようです。
雨が降っていたので、はやく来ないかなぁ・・・と思いながら見ていたら
エマがその地面にあるモノをパクっとくわえて、トコトコと歩いて来て、
私の前でそのくわえていたモノをペッと出しました。
暗くてよく分からないけど、何かのヒモみたいだねぇ・・・・ん?よく見たら・・・、
私がエマ用に買って首にかけてあげていたRAKUWAというネックレスでした。
そういえばいつからか付けてなかったような気が・・・・・笑!!
多分、庭でファナやラブとバトルしていた時に外れてしまったのだと思います。
ちょっとさぁ、これってすごくない?すごくない?(←預かりバカ)
偶然かなー??
でも偶然にしても、すごいぜエマさん!!

写真でエマさんがしているオレンジ色のがRAKUWAです。
チタン入りの繊維で出来ているヒモなんですが、肩こり等の体の不調に効くらしい。
エマさん別に肩はこってないと思うんですけど「健康体になってね〜」という事で。笑
b0018846_5271866.jpg

[PR]
by ouiane | 2004-09-30 05:35
自立中?
エマさんがわが家にやってきて、1ヶ月が経ちました。

あっという間だったような、そうでもないような・・・不思議な感じです。
どちらにしても、なんだかもっとずっと前からここに居るような気がします。
すっかりここでの生活にも慣れ、敷地内ではもう安心して見ていられるように
なりました。・・・あくまでも「敷地内限定」という事で。笑

エマの方も、最初はどこにでもくっついて来る完全なストーカー状態でしたが、
本当に落ち着きました。
今でも必ずついて来るのは、私が外に行こうと玄関へ向かう時と、2階へ上がる時くらいかなぁ。
外に行く時は玄関ドアの手前で「待て」をかけると、それ以上はついて来ません。
用事を済ませて戻って来ると、ドアの横のガラス窓越しにボォ〜っとこちらを見て座っているのが見えてきます。
あんまり待ち時間が長い時は、ドアの前で寝ちゃってたりします。笑
2階へは別について来てもジャマにならないので、一緒に連れて行きます。
私の部屋に入るとすぐに後ろ足をペロっと出して得意の開きポーズで寛ぎ始めます。
部屋での用事をサッサと済ませて私が「ほれ、行くぞっ」と声をかけると、
「え〜・・もう行くの?さっき来たばっかりなのにぃ」と、残念そうに部屋を出ます。
最近ではちょっとゴネるようになりました。私がドアを開けて「行くよ」と呼んでも
「・・・・ホントにもう行くの?ホントに?」と、名残り惜しげに寛ぎポーズのまま
もうちょっとここにいたい光線を発射してきます。
「じゃあね、バイバイ」と半分くらいドアを閉めると、慌てて出てきます。爆
私の部屋、とくに何も魅力的なモノがあるとは思えないんですけどね・・・・。

夜、私の部屋で寝る時も、少し前までは一緒に寝ていたのですが、
下の部屋で使わなくなった犬ベッドを置いたら、ちゃんとそこで寝るようになりました。
以前は朝までの間に何度も場所を変え、私の足元や床のあちこち転々としながら
寝ていたので、やはり落ち着かなかったのでしょう。
どんな時でも、ちゃんと自分だけのスペースを与えてあげる事って、
とても大事なんだなぁと改めて実感しました。

そんなこんなで、エマさんもずいぶんと精神的に自立出来てきているように見えます。
ふむふむ、良い事だねぇ。ヨシヨシ♪
・・・としみじみしていたら、今日の昼間に私の母がトイレに入ったのを見たエマさんが
そそくさと階段を登り、2階へ向かう現場を目撃してしまい、
なんとなくショックを受けました。
エレベーターガール「エマ」、まだ健在のようです・・・面白いから、許す!!!(爆)

b0018846_4165928.jpg


ウチの悪猫アッシュは、わがまま君です。
ご飯などで、自分の気に入ったモノがもらえない時なんかには、かなりゴネます。
思い通りになるまでキッチンから離れません。しつこいんだよねぇ・・。
好物のおかかをもらえないので、文句を言いながらゴロゴロしているところ。
冷蔵庫前はエマさんのお気に入りポイントなので、なんとなく道連れで迷惑顔。笑
[PR]
by ouiane | 2004-09-29 04:29
エマさん怒る。
今日は朝からずっと雨。
昼過ぎても一向に止む気配無し(-_-)
ハイパーなチビっ子もいる事だし、普段はこんな事めったにしないんですけどね、
午後イチでラブ、エマ、ファナを庭に出して、ザンっザン降りの中、
小1時間こっっってり遊ばせちゃいました〜。笑
私は傘を片手に庭(そんなに広くないです・・・)の隅から隅へと走ったりして、
3人娘の気分盛り立て役に徹しておりました。
そんなんしているうちに段々とエンジンがかかってきたらしく、
3頭で激しくもみあいながらバトルがスタートしました。

観察していると、ラブはエマに「遊んで〜」攻撃、
ファナはエマに「あんた生意気!!」攻撃、エマは・・・・完全に受け身体勢。っていうか、やられっぱなし。笑
「エマさん頑張れ〜」と心の中で叫んでいたその時、ラブがエマの耳を齧ったようで
エマが「ギャンっ!!」とけっこうな大声をあげました。外耳炎はずいぶん良くなってきて
いるとはいえ、耳はエマのウイークポイント。さすがにイヤだったみたいです。
それがきっかけで、エマのラブに対する態度(遊び方)がちょいと変わりました。
イヤ〜な感じでかかって来られた時には唸りながら走ってかわしたりしてました。
でも噛みつき返そうとか、反撃に出るような事はまったく無いです。
やっぱりお人好しだねぇ。笑
というわけで、エマさんの唸り声を今日初めて聞きました。
昼にバッチリ遊ばせたおかげで、みんな数時間は爆睡してくれました〜。

夕方になってやっと雨が止んだので、今度は犬全員を庭に出して、
1頭ずつ順番で排泄させるためにリードをつけて軽く近所を一周しました。
順番はもちろん古株→新入り。エマとラブは当然ラスト2頭。
最初にウイだけを連れて庭の外に出たら「置いていかれた」と思ったのか、
しばらく鳴いていましたが、歩いて行くうちに聞こえなくなりました。
次にまたチャイを出して、その次がファナ・・・とやっているうちに、
エマもラブも鳴かなくなりました。ひとりずつ順番という事を理解したのかな?
そうだとしたら、なかな賢い娘さん方じゃありませんか。笑

b0018846_57287.jpg




可愛いラブちゃんとその背後霊?(爆)
[PR]
by ouiane | 2004-09-28 05:10
そうゆうことか。
ラブちゃんがなぜエマにばかりひっついているのか、分かりました。
他の子達は、ラブちゃんの事を嫌がって避けていたのでした。笑!!!
側に来られると軽く威嚇したり、さりげなく移動したり、皆たちまわりが上手い。
エマさんは、それができないんですねー。
思いきりジャレつかれても「・・・ぁあぁあ〜、やめてぇぇ〜〜」という顔をするだけで
行動には移さないです。ホントにええ子や。っていうか、それでいいんかい?笑

わが家のウイとファナには、しつこく尻のニオイを嗅いでくるような無礼者のオス犬には
思いっきり怒って良いと教えています。
「そのような見境のない下品なヤツは、やっつけてヨシ」と合図を送るとウイもファナも
けっこう本気で歯をむいてやっつけモードになります。顔コワイです。笑

ラブちゃんみたいなおチビさんには、ホントは皆で優しくしてあげてほしいけど(笑)、
イヤな時は多少態度で示せるようになってもいいんじゃないかなーなんて思います。
まあでも、エマの場合はそれも個性という事で、良いのかもしれません。
「おこりんぼ」よりも「いつもニコニコ♪」の方が、いいに決まってるもんね~(^x^)~

b0018846_514753.jpg


雨が止んだので、庭でエマとラブちゃんを
遊ばせました。
片手にボールをチラつかせたら、
こんなに可愛いツーショットが撮れました。笑
同じ犬種でも顔が全然違うよねぇ。
ラブちゃんはどんなレディに成長するかな?
大人になっても、また会えるといいね♪


※ウイアネ家の犬猫メンバー紹介の記事をアップしました。
右のカテゴリ「ウイアネ家の仲間たち」をクリックすると
記事が見られますので、よかったらご覧ください〜♪

[PR]
by ouiane | 2004-09-27 05:13
ライバル、再び。
謎の新入りの正体・・・・・それは・・・・・、
先日の迷子犬、ラブちゃんなんです〜。笑
飼い主さんからちょいと用事で電話をいただき、いろいろお話をうかがっているうちに
急用で数日留守にしなければならなくなったという事が判明。
そういう事なら・・・これもきっと何かのご縁、
留守の間ラブちゃんを預からせていただく事になりました〜。
ラブちゃん以外の子達は皆ペットホテルに宿泊中なんです。

おそらく2〜3日間のお泊まりになると思われます。
はやくパパ帰ってくるといいね〜。
それまでわが家で楽しく過ごして行ってくださいませ♪

ラブちゃん、やはり今回もエマにばかりひっつき虫してます。
トシが近いの、分かるのかな?
で、エマさんは当然、予想通りの渋い顔。爆
犬猫と共に多頭飼いされているだけあって、わが家の犬も猫もまったく怖がらずに
ノビノビと過ごしているようです。とっても楽しそうなんで安心してます。笑

b0018846_4201650.jpg

ハロー。
また来ちゃったわよ〜。
パパがね、お出かけなんだって。
またあの黒くて暗いおねえちゃんと遊んであげようと思ってるのよ。
今とってもねむいから、またあとでね・・・zzz


b0018846_4222993.jpg




ひっつき虫〜♪
[PR]
by ouiane | 2004-09-26 04:29
君の名は
今日はエマさん週に一度の病院dayでした♪
先生にまたまたホメられました(^_^)v
実は先生、こんな風にエマの耳が良くなるとは思っていなかったのです。
「炎症は治まっても、時間が経って変形してしまった部分は
多分ほとんどこのままだと思いますよ」と、最初の診察時に言われていたんです。
だからどんどん元のカタチにもどってきているのを見て、驚いているようです。

先日の写真でも分かる通り、入口付近はいい感じで治ってきています。
・・・が、耳穴の奥の方はまだ炎症部分が残っている状態。
なので、もう1週間だけ今と同量のステロイドを使ってみようという事になりました。
1週間後にまた診せに行くので、その時の状態を見て大丈夫そうならばそこから
量を減らしつつ最終的には内服を切るというカタチで進めていく事になると思います。
ステロイド、良くなったからといっていきなりやめてしまうのはどうなんだろう・・と
思っていたのですが、やはり徐々に減らしていくという方法になりそうです。
私としてもその方が良いのではないかと思っていたので、良かったです。
体重、1kg増えて23kgになっていました。ご飯増やしたからね。笑

そして・・・・・今日はまたウイアネ家に衝撃の新展開がありました。
なんだか夕方からとてもバタバタと慌ただしかったので、
そのせいか夕食後から強烈な睡魔に襲われている・・・・あ、もうダメ(笑)zzzz
一体何があったかというと・・・・それはまた明日。
とりあえず今日は写真だけご覧ください。

・・・・・誰?


b0018846_1594583.jpg

[PR]
by ouiane | 2004-09-25 02:04
"ミス・パワフル"
今日はウイ・ファナ・エマを連れて、またいつもの牧場に行きました。
エマのためにメジャータイプ(?)ののびのびリードを持って行き、
しばらくの間は繋いだまま遊ばせるつもりでした。
リードで繋いだ状態で、よその子がボールで遊ぶところを見せて行ってはいけない事を
教えたり、まあとにかく好き勝手にさせないようにしようかと思ったんですけど。

すぐ横でボール遊びをしていた子につられてエマもダッシュ、
ものすごい勢いで走り出したので、リードの紐が全部出て張りつめた瞬間にその衝撃で
放してしまわないように、私も取っ手をつかむ手にグッとチカラを入れて
自分側に引きました。

「ガキッ」

というイヤな音がして、取っ手部分がまっぷたつに分かれ・・・・そうになりました。
結局それが原因で中のメジャー機能がこわれ、
数メートルのヒモが常にだらしなく出ている状態に・・・・・・涙
おニューののびのびリードだったのにぃぃぃ。
エマさんのダッシュもかなりパワフルでしたが、私の引き戻しも同じくパワー全開
だったようです。
ホントにおろしたてピカピカのリードで(セールで安くなってたんだけどね・笑)
このままサヨナラでは悔しすぎるので、近々ネジをはずして直せないか
確かめてみるつもりです。

今度は友人達が遊んでいる場所が見えなくなるほど離れたところまで連れて行き、
そこでウイ・ファナ・エマの3頭でしばらく遊ばせてみました。
この時はエマもノーリード。一緒に歩いて行くと、かならず先頭を行きます。
ちょっと先に行き過ぎたなぁ・・という所で振り返り、逆方向に歩き出してみました。
気がついたエマ、急いで私達の方に走って戻ってきて追い抜き、
また自分が先頭を歩こうとします。
先頭に歩いたままずんずんひとりで進み、エマの姿が草で見えなくなったので、
今度はわざとそこにしゃがんで隠れてみました。
数秒後、慌ててエマが走って戻ってきました。笑
ひとりでフラフラどこまでも・・というよりも、いつも皆の先頭きって歩きたいタイプのようです。前からそれを確かめたかったんです。
エマの姿が見えなくなった時、そのままひとりでどこまでも行ってしまうんじゃないかと
実は少しだけ心配でした。でもそうじゃないのが分かってホッとしました〜。

自由にさせていても、遊びながらちゃんとこちらを意識して見るようになるまで、
方向転換したり、隠れたり、次回もまた同じ感じでやってみようと思います。

b0018846_5454946.jpg



牧場の間にある1本道。
行き止まりになっているので車は入って来ません。
開通されたら困るわ〜。笑
[PR]
by ouiane | 2004-09-24 05:57
今日はシンプルに。笑
昨日、なかなかの長文大作を書いてしまったので、今日はシンプル版という事で。

あ、その前に・・・・ちょっと訂正させてください。
昨日のラブちゃんの家から保護現場までの距離ですが、今日用事があってそっち方面に
行ったので、車での所要時間をはかったら、10分位でした。笑
とても交通量が多く渋滞する道なので、私の中でもう少し遠いイメージがありましたが、
大きな1本道で「空いていれば」その位で着くはずです。
ただ、裏道ルートでの徒歩だと、道がかなりいりくんだエリアなので、
やはり相当な時間がかかるかと思われます。
ホントに自分の足でそこまで行ったのか・・・・ラブのみぞ知る。ですな。笑
訂正は以上です。

昨日の晩、エマの耳の写真を撮りました。
ん〜〜、やっぱりとっても良くなっています♪
耳の写真を撮るのはこれが3回目で、順番に並べてみると、ホントに見違えるようで、
嬉しくなっちゃいました。
という事で、今日は耳の写真、3回分を並べて載せますので、ご覧あそばせ。

金曜日にまた病院に行きます。多分これでステロイド(飲み薬)は卒業できるはず。
耳のケアの方法に関しては、またの機会に詳しく書きたいと思っています。

b0018846_4144555.jpg
9月2日


b0018846_415991.jpg
9月10日


b0018846_4262153.jpg
9月21日
[PR]
by ouiane | 2004-09-23 04:27
強敵、出現。
今朝早くに、迷子のチビチョコ娘がわが家にやって来ました。
保護主さんの車の後部座席にチョコンと座ってる姿、可愛かった〜。笑
出勤前の忙しい時間を削って連れてきてくれたので、
簡単に今後の打ち合わせ(飼い主探しの役割分担等)をして、保護主さんを見送りました。

ちょうどエマを庭に出していたので、そこにチョコ娘も入れてみました。
たいした挨拶も交わさないまま、もうエマの事を姉さんのように慕って
遊びに誘うボーズをとったりしちゃってます。
おぉ・・・、エマさんより更にフレンドリーなキャラが現れたぞ!!!
そうこうしているうちに徐々に日ざしも強くなってきたので家の中に入れて、皆とご対面。
もうこわいもの知らずで、犬にも猫にも「♪♪♪」と笑顔で近寄っていきます。
うーーん、やっぱりエマさんよりすごいぞ、この娘。笑
部屋の目立つところにトイレシーツを敷いておいたら、
しばらくしてからちゃんとそこにシッコをするではありませんか!!!
・・・なんだかとっても良い子だわ〜〜。
その後難なくウンチもトイレ内で済ませ、もうこの時点で天才少女扱い。爆
いきなりこんな小さいのを家に入れて、きっととんでもない事になるんじゃないかと
実は不安でいっぱいだったんですけど、本当〜に良い子なんです。
ストーカーはしてましたけど、気がつくと足元で寝ていたり、エマの側で真似っこのような
ポーズで寝てみたり。はぁぁ〜・・・カワイすぎるんだけど。このチョコ娘。

そう。こんな可愛い子、捨てられるはずがないよね。
という事で、午前中に警察、保健所、愛護センターなどなど数ヶ所に電話をして
保護の届け出をしたところ、1時間足らずで飼い主さんから連絡が入り、
午後イチでお迎え、黄色いカッコいいスポーツカーに乗せられてお家に帰っていきました。

飼い主さんはペット可のマンションにお住まいで、
この子の他に小型犬2頭・猫2頭と一緒に暮らしているそうです。
夜マンションの部屋のドアのカギをうっかり締め忘れたまま眠ってしまい、
おそらくこのチョコ娘が中からドアを開けて(どこかをカチッと押すと簡単に開いちゃう構造なんだそうです・汗)犬3頭が脱走、1階廊下付近で明け方騒いでいたのを住人が見つけて、小型犬達は保護されたのですが、なぜかこのチョコ娘だけは誰にも保護されず、何かの拍子にオートロックのマンション入口から外に出てしまったそうです。

しかし、もっと驚いたのはこのマンションから保護現場まで、けっこうな距離あるんです。
車でも20分はかかります。距離もルートも・・・このおチビさんが、あんなところまでひとりで歩いて行ったのかと不思議に思う程です。
よくもまあ事故にも遭わず、たどり着いたスーパーで保護されて・・・・、
本当に「超」のつくラッキーガールと言ってもよいでしょう。

チョコ娘の名前は「ラブ」、5月初旬生まれなので生後4ヶ月半。
まだ飼い始めて3週間、混合ワクチン接種がやっと終わり、近々狂犬病のワクチンを打ち、
市の登録を済ませてからサンポに連れ出そうと思っていたとの事でした。
だから、まだ一度も外を歩かせた事がなかったそうです。笑
耳の中が垢で真っ黒だったのと前足の爪がかなり伸びていた事(どちらもウチで軽くケアしておきました) を告げて、ちゃんとお手入れするか病院で処置を受けて、
今後は必ず迷子札を付けてほしいという事を何度も念を押しつつ伝えました。
あとは飼い主さんが今回の事をどれだけ重く受け止めるか、それ次第ですよね。
「いなくなってから2日間、心配で眠れなかった」とおっしゃっていましたが、
愛するわが子を、ゾッとするほど危険な目にあわせた責任は100%飼い主さんにあります。
二度とこんな事のないようにと、祈るばかりです。

日曜の夜から今朝までの二晩、ラブちゃんを預かってくれた保護主さんだって、
庭に置いていたので(先住犬が拒絶してどうしても室内には入れられなかったそうです)
夜鳴きされ、ほとんど寝ずの状態でラブちゃんの側で過ごしたとおっしゃっていました。
そんな事も含めて保護主さんの連絡先を伝え、必ずお礼の電話および挨拶をするようにと、
こちらも念を押しておきました。笑

ほんの数時間だけのホームステイでしたが、この愛くるしいチビチョコ娘の出現に対する
エマさんの反応がとっても面白くて笑えるものでした。
なんかね、キャラがかなり似てたんだよね・・・エマと。
で、小さい分ちょっと可愛く見えたりするわけで、もうみんなでチヤホヤしていたら、
最近は部屋の中でも私から離れた場所でひとり気ままに過ごすようになっていたエマさん、
また私に密着し始めました。笑
で、ラブの事を見るエマの眼差しが、もうなんとも言いがたいような「空虚な目つき」
というか・・・、明らかに複雑な表情で、目を細めながら(笑)、
「・・・・面白くない、この状況。」と顔にハッキリクッキリと書いてありました。爆
「このチビにおいしいところを全部もっていかれてる」と絶対思っていたはず!!!
超強力ライバルの出現に、エマさんのちょっぴり情熱的な一面を見た気がしました。
こんな風にちゃんと感情出せるんだねぇ〜、そんなエマさんがもう可笑しいやら可愛いやら。いやぁ〜・・・今日はホントにいいモノ見せていただきましたぜ。笑

ラブちゃん、また遊びおいでね。みんなで待ってるよ〜!!!(←ダメ押し?爆)

+++かわいいチビチョコ天使、ラブちゃん3連発〜♪+++

b0018846_3403245.jpg


あたち、ラブ。
・・今名前聞いて笑ったでしょ。
失礼しちゃうわ〜。
ところでここ、どこかちら?


b0018846_3434683.jpg

このおねえちゃん、
なんだか暗いのよね。
いっぱい「遊ぼう」って
誘ってあげたのにさ、
ちょっとつまんなかったわ〜。


b0018846_3455129.jpg

なんかね、パパがむかえに
きちゃうっていうから、
そろそろおうちに帰ってあげようかちら。
ここんち楽しそうだから、
また遊びに来てあげてもいいわよ〜。フフフン♪

※特別出演
 うなぎライオン&チャイ
[PR]
by ouiane | 2004-09-22 04:13
マイブーム?
最近のエマは、階段の往復がマイブームみたいです。
時々ひとりでタタタタタ〜♪と階段を登ってゆく姿を目撃します。
で、またすぐに降りて来ます。マイブーム・・・それとも筋トレ?笑

ウチに来て初めて階段を登った時、その姿はかなりギクシャクしていましたが、
今はとってもスムーズな動きになってきました。
おかしかったのが、私のストーカーをやっていた頃(今もまだやってますが)、
トイレにも当然ついて来ようとしていたワケですが、
「ダメダメ、待っててね〜、バイバイ」とドアを閉めると、
何故か必ずエマは階段を登って2階に行ってました。
トイレのドア=エレベーター・・・とでも思っていたのかしら?笑
なかなか面白い思考回路を持っているエマさんであります。
最近はもうトイレのドアの前まではついて来なくなりました。ホッ。
ちなみにわが家のトイレは階段のちょうど真下部分にあります。
・・・・やっぱりエレベーター?爆

それと、昨日の迷い子犬の件。
会ってきました。まだ3〜4ヶ月のチビチビチョコラブ娘でした。
現在の保護主さんは平日フルタイムでお勤めのため、
成犬ならまだしも子犬の保護はとても無理・・・という事で、
明日の朝(もう今日だぁ)からわが家にて預かる事になりそう・・・です。
見た限りでは、迷子の可能性大。
とりあえず明日は警察・保健所その他思い当たる施設等に問い合わせてみようと思います。
飼い主側でもちゃんと届け出を出して、探している事を祈ります。

今日はホントはエマを置いて牧場に行くつもりでしたが、
迷子ラブの方に時間をとられてしまい、結局行けませんでした〜。

ファナにベッドの半分以上を占領されて、エマさん困り顔の図。
b0018846_4145695.jpg

[PR]
by ouiane | 2004-09-21 04:13