カテゴリ:Thank You!!( 6 )
★プレゼント!!  ++てづくりおやつ++
ninaさんから、またまた手づくりのワンおやつをいただきました(^o^)
うれしぃぃ〜〜♪

b0018846_2324128.jpg

手前は良い香り〜のカップケーキ。バナナ味とイチゴ味です。
カップケーキは写真に写りきらないほど、もっと沢山いただいたのですが、選抜4つで撮影。
奥の骨型のはさつまいもクッキー、隣がササミジャーキーです。
うーーん、どれも美味しそうです。(っていうか美味しいんです・笑)


b0018846_2329101.jpg

ケーキは切り分けて、皆で少しずついただく事にします。まずは2個分。


b0018846_23323885.jpg

ワラワラワラ。
「なにこれなにこれ、いいニオイがします〜」
早速みんな寄ってきてチェックしています。笑


b0018846_23384624.jpg

ほらぁ、マテマテ!!
マーレ、ベロ長いね〜。


b0018846_2341116.jpg

はふはふっ、うま〜〜♪
あ、マーレってまつ毛も長いじゃん。
可愛いじゃん。笑


b0018846_2342023.jpg

ハプハプ。
「・・・・はやく手、はなせよなー、食べられないだろー」       by マーレ

あんた、アシカに似てるよね。笑
アシカ?あれ?アザラシ??
皆さん、アシカとアザラシの違いってご存知ですか?
こうゆう事らしいです。
アシカとアザラシの違い



はい、お次はもちろん・・・・・・エマさんでーす!!

b0018846_23513149.jpg

ひぇぇ、またそのカオかい・・・。


b0018846_23524275.jpg

あぁぁ、どんどん目が・・・・。
エマさん、実物はもっと可愛いんですよぉ〜。
って、こんな写真ばっかり載せてたら信じてもらえないよなー。笑!!


b0018846_2353554.jpg

うぉぉぉ〜、結局遠い目のままゴォーール!!!爆


ninaさんから「エマ&マーレだけでなく、他の子達も一緒にどうぞ」と嬉しいお言葉をいただいて
おります(^_^)
次回はウチの子達バージョンをお届けしまーす。
[PR]
by ouiane | 2005-04-05 23:59 | Thank You!!
★プレゼント!! ++関節用サプリメント&おやつ++
ちび之助の叔母さまから、プレゼントが届きました!!

関節用のサプリメント「Synovi−MSM」。
重度の股関節形成不全と診断され、半年間これを飲ませて再度レントゲンを撮ったところ、ギザギザだった骨頭部が半年前より少し滑らかになっていた、という子もいるそうです。
(同じ疾患であっても効果の出方には個体差があると思われますが、参考までに。)

マーレは股関節には今のところ問題は無さそうですが、
これからずっと3本足で生活していくので、足(関節)への負担を考え、
今のうちからこのようなサプリメントを飲ませていった方が良さそうです。

サプリメントと一緒に沢山のグリニーズもお送りいただきました。
ちび叔母さま、ありがとうございましたm(_ _)m

b0018846_23393669.jpg

特別出演・ルカ。笑

--------------------------------------------------------------------------------------------

マーレ君、週末でけっこうな量の漿液がたまってしまったので、
昨日病院で排液チューブを付けてもらいました。
液が常に外へ排出されていれば、
「液がたまる→すきま(死腔といいます)が大きくなる→更に液がたまる」
という悪循環を防げるので、早くに症状が改善されていくという事です。
また木曜日に病院に連れて行って、処置を受けます。

排出された液は当然外側にしみ出てくるので、
ほおっておくとマーレもまわりも漿液まみれになってしまいます〜。
なので、トイレシーツをちょうど良いサイズにカットしたものを
圧迫包帯と伸縮包帯の間に挟んでガムテープで固定し、それに漿液が吸収されるように
しています。
写真が無いんですけど、経過報告でした。
[PR]
by ouiane | 2005-02-08 23:41 | Thank You!!
★プレゼント!! ++てづくりおやつ++
当ブログをいつも見に来てくださっているninaさんから、
エマ&マーレにプレゼントが届きました。

手づくりの沢山のおやつです〜!!
b0018846_235593.jpg


ぉおおっ、美味しそう〜♪
袋越しですが、
左から、さつまいもクッキー、人参クッキー、チーズクラッカー、ささみジャーキー。
市販品の「黒豚の耳スティック」と「豚の骨のガム」も一緒にお送りいただきました。

ninaさん、エマ&マーレを応援していただき、ありがとうございますm(_ _)m

ninaさんはご趣味で「週末菜園」を楽しんでいらっしゃるそうです。
クッキーに使われているさつまいもと人参は、
ninaさんご自身が無農薬で育てたものだそうです。
一緒に暮らしている黒ラブのニナちゃんにも、いつも季節の野菜を使ったオヤツを
つくってあげているそうです。うらやましい自給自足生活〜!!!
全部というのは難しいですけど、自分で消費するものを自分でつくる事が出来たら、
それは良い事だと思います。
大事に育てたものなら、無駄にならないよう大切に、残さずに使おうという気持ちに
なりますよね(^_^)

b0018846_2223113.jpg

せっかくなので、袋から出してもう一度、てづくりおやつ撮影♪
・・・・・すんごい、いいニオイ。じゅるっ。
夜中、ちょっと小腹が空いた時にこれがあったら、犬達さしおいて食べちゃいそうです。
・・・・・・・気をつけます。封印封印。笑

ninaさんのように、自分で育てた作物を食べられたら、とても安全&安心です。
でもでも、なかなかそういうワケにもいかない・・・というのが現状です。
わが家も野菜などは、生協で注文したり、近所のスーパーで調達する事が多いです。
少し車を走らせると自然食品店があるので、時々はそこに買いに行ったりもしますが。

で、私は、こんなん使ってます。

安心やさい

ホッキ貝の貝殻を高温で焼いて、それを粉末状にしたものだそうです。
大きめのボール等に1袋+水2リットルで溶液をつくり、その中に食材をつけると
大腸菌O-157などの除菌、農薬、環境ホルモン等も除去できます。
無農薬で育てた野菜には虫の卵等がついている事がありますが、
それも落とせるのだそうです。

1箱30袋入なので、毎日1回の使用で約1ヶ月分になります。
これで、いつもの食材が更に安全なものになるのなら、良いかな?と思い、使ってます。
皆さんもご興味があれば、購入して試してみてくださいね。
[PR]
by ouiane | 2005-01-25 02:26 | Thank You!!
★プレゼント!! ++アロマオイル++
大人気ブログ"hairy kids"knighthimeさんから、マーレにプレゼントが届きました!!

b0018846_1245534.jpg

マッサージ用のアロマオイルです♪
いただいたオイルは2つで、
ひとつは関節の疲労を和らげるためのオイル、もうひとつはリラックスのためのオイル。

オイルのレシピと、各精油の特徴(効能?)や使用法・管理法をとても分かりやすくまとめた
お手製の資料まで一緒に送ってくださいました。

・・・これだけでもじゅうぶん嬉しいのに、
「私に」と、バスソルト(これも甘い良い香り〜♪)まで送ってくださり、もう感激です。
マーレが来て以来、非常に慌ただしい日々を送っているので、
ゆっくりお風呂につかってリラックスしたいと思います(^_^)

knighthimeさん、マーレ(&エマ&私!!笑)を応援してくださり、
ありがとうございますm(_ _)m

knighthimeさんは、
ナイト君(黒ラブ)&ヒメちゃん(ボーダーコリー)&エリーちゃん(フェレット)のお母さん。
栄養学やアロマセラピー等々、とてもよく学ばれていて、
その知識を上手に取り入れながら彼等との生活を楽しんでいらっしゃいます。
そんなknighthimeさんのブログは、いつも沢山の人が遊びに来ていて大盛況!!
皆が集まるのが納得♪という感じの魅力的な場所なのです〜。

そして、私が当ブログをスタートして、友人以外で初めてここにコメントを
残してくださった第1号がknighthimeさんでした。う、嬉しかったよぉぉ〜!!笑
これからもどうぞよろしくおつき合いくださいね(^o^)/

早速、いただいたオイルを使ってみました。
まずは、使用前に脇の下にオイルを1滴ほどつけてパッチテスト。
つけたまま半日〜1日おいて、その場所をチェック。何も変化無しなのでクリア〜♪
そして次はオイルの香りを気に入ってくれるかどうかチェック。
マーレの鼻先にボトルを近づけてみました。どう?好きな香りかい?マーレ君。
「クンクンクン・・・・・・・」



b0018846_1322089.jpg


ぁああ〜、やめてぇ〜〜!!爆
という事で、気に入ってくれたみたいです(ホントか?)。
あまり好きではない香りの場合はそっぽを向いたり、
その場から逃げちゃったりするんだそうです。
・・・なので、これもクリア〜♪笑


b0018846_1433351.jpg

関節用のオイルで左右の肩を軽くマッサージしてみました。
最初は「なにするんじゃーーー」と暴れたりしていましたが、
だんだんと静かに。気持ち良さそうに横になっています。


b0018846_1452632.jpg

・・・・こんな写真しか撮れず・・・・(-_-)
でもウットリしてるでしょ?
初めてなので、簡単に数分間だけやってみましたが、なかなか好感触でした。

写真が撮りやすいかな・・・と思い、日中にやってみたんだけど、
やっぱり夕食後とかのまったりした時間の方が良いのかなー?
今度はそうしてみようっと。
[PR]
by ouiane | 2005-01-21 03:07 | Thank You!!
★プレゼント!! ++おやつ&ボール++
京都の海ママさん から、エマ&マーレ&わが家の犬達にと、
おやつ類とボールをいただきました。

海(かい)ちゃんは黒ラブの女の子なんだそうです。
女の子で「海」って、可愛いよねぇ(^_^)
マーレの名前もイタリア語の「海」からとったので、嬉しい偶然です。

海ちゃんは、まだパピーの頃に保護され、新しい家族を募集されていた子だそうです。
海ママさんは、そんな海ちゃんを家族として迎える事を決められ、
当時海ちゃんが居た横浜の保護宅まで、京都から550キロ以上の道のりを
車を走らせて迎えに行き、1日がかりでお宅まで連れて帰られたそうです。
すごいですねー。
海ちゃんも、よく頑張ったと思います。小さな体で長旅をクリアできたのは、
きっと海ママさんご家族が海ちゃんの様子を気遣いながら慎重に移動したからですね。
そんな海ちゃんも現在3才、少しずつ落ち着いたレディ〜(笑)になりつつあるそうです。

b0018846_454850.jpg

こんなにいただいちゃいました。
海ママさん、ありがとうございます!!!


b0018846_465060.jpg

マーレのデカベッドを乗っ取るイジワル(?)3人組。笑
[PR]
by ouiane | 2004-12-28 04:09 | Thank You!!
★プレゼント!! ++服・おやつ・おもちゃetc.++
とってもうれしい事がありました(^_^)

ちび之助の叔母様 から 沢山のプレゼントを
お送りいただきました。
服やおやつやオモチャ・・・こんなにいただいてしまいました〜!!!
ちび之助の叔母様、本当にありがとうございます。感謝感謝です。

以前は、保護している時にかかる費用に関しては
当然すべて自分が負担すべきものだと思っていました。
でも、違うのかもしれないと。

「実際に動くのは無理だけど、何らかの方法で保護活動に参加したいと考えている人達」の存在に気がつきました。
そのような人達から資金や物資をいただき、それを活かすかたちで活動ができたら・・、
保護した子を無事新しい家族の元に送り出せた時に、一緒に喜びを分かち合えますよね。
そんな風に、それぞれが自分なりに出来る方法で参加して、手を繋いで、
大きな輪になっていったら、それはとても素敵な事ではないかと。
なぁんて考えている、今日この頃です。

b0018846_6291260.jpg

服3点、うんち処理袋2袋、ささみジャーキー、豚耳スモーク、牛干肉、ボール。
プレゼントの山じゃ〜、エマさんすごいねぇv(^o^)v


b0018846_632584.jpg

さっそく着用〜!!
前回よりはいい顔してるでしょ?笑
・・・最近、しかめ面がマイブームか?爆


b0018846_6342456.jpg
エマがいただいたのは、左の赤いオールインワン。
・・・・ん?右のグレーのセーター、
なんかやたらデカくないかい?
これは誰が着るんでしょう???
ふふふ、詳細は、またの機会に。


b0018846_637485.jpg

おおっ!!new bedじゃあないですか。
でも・・・かなりデカいぞコレ。エマさんなら余裕でふたり入ります。笑
一体誰が寝るんじゃい!?
ぐふふふふふふ、それは、またの機会に。近々必ず。お楽しみにぃ〜♪
[PR]
by ouiane | 2004-12-13 08:00 | Thank You!!