ありゃりゃ〜!!
少し前にこちらで紹介したさくらちゃん。マルチーズとダックスのハーフの子です。
皆さん覚えていますでしょうか?
あ、正式な記事でご報告をしていなかったんですが(すみません!!)、無事に見つかって、
元の保護主さんちの子になっちゃいました。

で、その保護主さん。今はもうさくらちゃんの飼い主さんですね。
たて続けにまた犬を保護しちゃいました。
続く時には続くもんなのか・・・・・と、のんきな事を言っている場合ではないわけで。

b0018846_2233021.jpg

この子はもう保護して3週間位経ちます。
手を尽くして探しているようですが、飼い主さんが見つかりません〜。
なので現在、新しい家族になってくださる方を探しています。

推定2〜3才の女の子、日本犬の血が強いようで、性格にもそれが現れています。
保護当初と現在では、保護主さんに対する態度がずいぶん変わってきたという事なので、
しっかり関係を築けば、とても忠実なパートナーになるだろうとの事です。

元々お外で飼われていたようで、現在も保護主さん宅の玄関先(外)に犬舎を置き、
そのまわりにスペースをつくってもらい、そこで過ごしています。
いつも人とベッタリ一緒に、という事を好むタイプの子ではないそうなので、
お庭に飼育スペースをつくり、朝晩のご飯とサンポ、という感じでお世話していただけるお家
があれば、お願いしたいとの事です。
車がちょっと苦手な子なので、千葉県内にお住まいの方と良いご縁があるといいんですけど。

保護主さん宅は賃貸のアパート(2階)なので、大屋さんに事情を伝えて、
2〜3ヶ月の間、玄関先でこの子を保護する事の許可を得ているそうです。
なんとかその間に、新しいお家に見つけてあげたいのです。

どなたかいらしたら、ぜひぜひよろしくお願い致します。


で、さらに続きます。笑


今度はこの子です〜。
b0018846_3325643.jpg

チビラブ君です。
今日(もう昨日か・・・)の早朝、ひとりでトコトコ歩いていたそうです。
で、ついて来ちゃったらしい。汗


b0018846_3365841.jpg

・・・・・こんなチビさん。一体どこから来たの???
まあ、99%迷子ちゃんだと思いますが。
連休明けない事には、届出も確認できないからねぇ・・・・・。


b0018846_3384935.jpg

明るくて、変わった眼の色をしてます。
こちらの保護主さん宅、もう完全にパンク状態なので、
数日間、私の友人が預かってくれる事になりました。
多分、その間に飼い主が現れるでしょう。きっと。


b0018846_3413024.jpg

という事で、ひとまずわが家に連れて来ました。
まだ3ヶ月になってない・・・・・かも。
寝てばっかです。笑
外でも、リード(&首輪)で歩く事を知らない感じなので、まだおサンポデビューしてない
ような感じです。

この後友人がこの子を迎えに来てくれて、一緒に牧場に連れて行きましたが、
そこでもずーーーーーーっと寝てました。大イビキかいて。笑
パピーなのに、あまりチャカチャカしたところが見られません。
性格って、ホントにそれぞれ違うんですよね〜。
・・・って、もしかしたら、迷子になって疲れちゃってただけ?なのか??

預かってくれた友人が、明日も牧場に連れてきてくれる事になっています。

今頃きっと、すんごい探してるんだろうなーーー。
犬を迎えたら、迷子札ぐらいつけようね。飼い主さん。
[PR]
by ouiane | 2005-07-18 02:08
<< 牧場三昧♪ 牧場デビュ〜♪ >>