人気ブログランキング | 話題のタグを見る
正解は・・・・・。
すっかりごぶさたになっちゃいました〜。
お休みしていた間、北国など行ってまいりました。あ、遊びにじゃないんですけどね。ふふふ

さくらちゃんですが、正解はダックスとマルチーズでした!!

何故、非常に気分が悪いのかというと・・・・・、
「雑種」と分類される犬を増やすような飼い方は、批判されて当然だと思いますが、
さくらちゃんの生まれた家は、昔から犬をホイホイ捨てると有名なとこなんです。
ごくごくフツ〜の一般庶民(笑)なんですけどね。
今回、本文中ではその家の事を「A家」と呼ぶ事にします。

現在、さくらちゃんを保護している方が飼っている犬(もう10才過ぎのミックス君)も、
元々はA家で飼われていて、ここのグランドに捨てられた子なのです。
堂々と捨てに来て、それを知っている人が「お宅の犬ですよね?」と言いに行くと、
「あぁ、もういらないから捨てたんです」と平気で言う輩なんだそうな(呆)。

そんでもって、実は、チャイもなんです。
といっても、チャイの場合、A家の庭に住みついてたんですけどね。
A家の子供達(当時小学生)がどこかからチャイを拾って(?)きて、飼おうとしたけれど、
親から「ダメ、飼わない、捨ててこい」と言われ、結局そのままほったらかしに。
で、チャイは昼間はグランド、夜はA家の敷地の隅っこの方に身を寄せて、
夜が明けるまで過ごしていたんです。

グランドにいつも集まるサンポ仲間でカンパして、チャイを去勢しよう、という事になって、
当時親しくしていた獣医さんに予約を入れて、夜になってから、数人で車でチャイを迎えに行きました。
A家の前に車をとめて名前を呼ぶと、敷地と道路の境目に塀代わりに並べて植えられた木があり、
その木の根元の狭〜い隙間から、嬉しそうにシッポを振りながら出てきたのです。
あの時のチャイの表情といったら。120%の笑顔でした。笑!!
「・・・・・・・・(おそらく数ヶ月間)毎晩、こんなとこで寝てたのか」と思ったら、
不憫で、思わず泣きが入りました。笑

で、病院で去勢を済ませ、抜糸までの間、とりあえず友人と交代で預かろう、という事になり、
友人宅からタッチ交代でわが家に来て・・・・・・・・・・・・・・・現在に至ります。爆
もう8年前の事ですけど、チャイを迎えに行った夜の事は、今でもシッカリと覚えています。

とまあ、そんな経緯があるので、ごく個人的な感情ではありますが、
非常に気分が悪いんですねー。

さくらちゃんには何の罪もないし、とぉっても可愛い子なので、幸せになってほしいです。
良いご縁を見つけられるよう、応援させてもらうつもりです。
ちなみにさくらちゃんの親犬は2頭とも、まだA家で飼われているとの事。
いつか捨てられるのか・・・・・と思うと、これまた、ねぇ・・・。

世の中にはいろんな人がいて、みな考え方や価値観も違っていて、
それはごく当たり前の事だと思うんですけどね、
でも、こういう事を平然と何度も繰り返す人間というのは、
存在価値も存在理由も皆無だと思います。

A家は、その当時、自宅で学習塾を経営していました。
庭に大きな看板を立てて生徒を募っていました。
これほどまでに意識の低い人間が、子供達に一体何を教えられるんだろう・・・・と、
ずっと不思議に思ってましたが、数年のうちにその看板は撤去されました。当然ですね。笑

悪い事はいわないから、早いとこ今回の人生は終えていただき、
もし、運良く、万が一(笑)、また人として生まれ変われたとしたら、
来世でもう少しまともな人生を歩んでほしいです。

・・・・と、いつになく毒づいてみましたが、いかがでしょうか?爆

正解は・・・・・。_b0018846_4302015.jpg

by ouiane | 2005-06-19 03:10
<< Curry Crazy!! さて、ここで問題です >>