人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お引っ越し。
先日、パソコンを買いかえました。

旧パソが古すぎて、中身のお引っ越しが大変でした〜。
インターネットのお気に入りやメールの受信簿、アドレス帳なども、手作業で移動(というかコピー?)。
OSを新しくしておけば、全部自動的に中身もお引っ越しできたらしいです。
いつまでも古いの使ってたら、思わぬところで苦労するもんですなー。
旧パソ、なんとCD-ROMドライブしか付いてませんでした。笑

旧パソのimacちゃん、赤くてとっても可愛かった(^_^)んですけど、
ネットサーフィンの最中に表示ページ内の文字が全部消える(画像や絵だけ残る)という現象が頻繁に起きてました。
夜、長々といろんなページを渡り歩いている時は、必ずといっていいほどなってたなー。
「macって、ちょっとした事でご機嫌ななめになるっていうから・・・・どれもこんな感じなんだろうか・・・・」と思いながら、ヨシとしてたんですけど。笑!!
「いつまでも夜更かししてないで、そろそろ寝なさい〜」って事だよねっ♪と、思う事にして、
そうなったら電源を落とす事にしてました。へへへ

新しくしてからは、大きなトラブルは何も出てないです〜。ホッ・・・・って当たり前か。笑

沢山のデジカメ画像を旧パソに入れていたので、それは「USBフラッシュメモリ」というやつで
無事ニューパソに移動させる事ができました。これ、便利ですねー。
お引っ越し。_b0018846_2545043.jpg




お引っ越し。_b0018846_244438.jpg

2台並べて、お引っ越し中。

旧パソの上、実はルカの冬の指定席でした。あったかいからねぇ〜。笑
ニューパソは薄型液晶なので、暖をとる事ができなくなって、ちょっとさみしそうです。
電磁波、体に悪そうだから、いいよね・・・・・。


※先日のオフ会の写真をアルバムにアップしました。
 よろしかったらご覧ください。右のリンクからとべまーす♪
by ouiane | 2005-03-29 03:06
<< 術後。 海海〜!! >>