人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まさかの仲良し♪
前回も書きましたが、わが家には犬4頭の他に、2頭の黒猫がいます。
前出のルカは、どんな犬猫ともすぐに仲良くなれる良い子。
しかし、もう1頭のアッシュは・・・これがなかなか気難しいというか、ただの意地悪というか。でもそれは犬に対してのみで、人にはとてもフレンドリー。誰かがやってきて玄関で話などしていると割り込んできて「撫でろ」とか「抱っこ」とか、スリスリしながらいろいろ要求してきて、かなり馴れ馴れしいです(笑)。

で、犬に対しては初対面でイヤな事をされた場合、一生許さないそうです。
わが家にやってきて2年半、いまだにアッシュに許してもらえない犬が1頭います。
毎日怒られていて、すごく不憫です(爆)。
「そろそろ許してあげたら?」と時々説得してみますが、ダメなんだそうです。
あんまり不憫なんで、いつかここに写真ぐらいは載せてやろうかと思ってます。

そんなワケでウイアネ家の犬達からは一目おかれている(嫌がられてるだけかも・・笑)
アッシュさんですが、エマの事はたいそう気に入っている様子。
最初はウチの黒ラブ(ウイ・ファナ)のどっちかだと思っていたようで、
「よく見たら、なんかこいつ違うぞ」と気づいて少し警戒していましたが、
エマの方が尻尾フリフリで「好き好き」光線を全身から放っていたので、
そんなんしているうちに今ではエマの足元にスリスリスリスリと甘えたりしちゃって、
これには皆驚いています。
これでわが家にいる間のエマの安泰な日々は保証されたも同然、おめでとうございます!!!
エマさん、こころゆくまでわが家での生活を楽しんでいってくださいませ♪

兄さんそっぽ向いちゃってますが、アッシュとエマの仲良しツーショット。
まさかの仲良し♪_b0018846_2531642.jpg

by ouiane | 2004-09-08 02:51
<< キライなこと ニオイ★マニア >>